« ハングル日記・・・냉이 캐기 | トップページ | 2度目のプサン・・・チャガルチ市場 »

2度目のプサン・・・凡一洞

4月4日午前11時、プサンの金海空港김해공항に到着。桜が満開でしたcherryblossomcherryblossomcherryblossom

空港から凡一洞범일동hotel国際ホテル국제 호텔までは、タクシーですいーっと20分ちょっとで着きました。有料道路料金込みで14000w。

Chingu いきなりチャン・ドンゴンですが・・・国際ホテルは映画「チング친구」に登場したということで、ホテルの前に記念の看板がありました。

見ていられないくらいの壮絶な最期でしたよね。
↓この電柱の辺りがそのシーンに登場した場所だそうです。

Chingu2 Karaoke

夜になるとホテルの周りはネオンでキラキラshine
韓国カラオケ初体験しましたkaraoke
노래방ではなく、노래주점という看板ばかりでした。歌酒場sign02

Beomirdong プサンの繁華街西面서면から続く中央路중앙로
黄色い看板のビルがプサン鎮市場부산진시장です。チョゴリの仕立てや洋服生地、布団や雑貨の店などが入っています。
地下鉄凡一洞駅범일동역から徒歩5分ちょっと。

Market お目当ては・・・ポジャギ用の布です。일광상회というお店で、ミョンジュ면주やオクサ옥사を買いました。優しいおばさんでした。

ソウルでは1(約90cm)単位ですが、ここではジャンというものさしが使われているようです。1장=55cm。

4ジャンは네 장ではなく、넉 장というのですねぇ。勉強になりました。

Market2外にもいろんな露店が並んでいます。
小豆をまぶしたお餅を買いました。甘くて美味しいだろうと期待して食べると・・・塩味でしたcoldsweats02Market3

ホットク호떡屋のおじさん。
今回の旅でホットク3個食べましたが、ここが一番でしたgood

つづく・・・

|

« ハングル日記・・・냉이 캐기 | トップページ | 2度目のプサン・・・チャガルチ市場 »

韓国旅行」カテゴリの記事

コメント

おおお~!
写真がイキイキしてますね~。
やっぱり韓国だ!

投稿: muramura | 2008年4月11日 (金) 20時25分

ホント! 釜山の街のようすがよくわかって面白いですぅ。
ソウルより、のんびりしてますか?
テラさんが動き回ったようすも感じられますねぇ(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2008年4月11日 (金) 21時41分

釜山って繁華街と言っても何だかのんびり感がありますね。
福岡の町並みに似ているような感じがしますよ♪

投稿: ちーたろう | 2008年4月12日 (土) 11時08分

チング…まだ見てません;;
ビデオは手元にあるんだけど。
プサンも行ったことないので、行ってみたいな~^^

投稿: nikka | 2008年4月12日 (土) 19時58分

釜山たのしそ~う!
넉 장 って言った方がやっぱり自然なのでしょうか?
前に調子づいて넉 명 って言ったら명には付かないって・・・ㅠ
でもやっぱり장には使うんだ~って勉強になりました。
チング、最後は壮絶なのですか?私、見れないかも。

投稿: narinya | 2008年4月13日 (日) 12時14分

muramuraさん、やっぱり韓国はいいですねぇ~。
10倍くらい元気になりますよ。
日本では店員さんに「おじさん!」なんて呼ばないのに、「アジョッシ!」なんて大声で呼びかけたりしちゃって・・・。
ソウルもいいけど、今回の旅でプサンとっても気に入りましたscissors

投稿: テラ | 2008年4月13日 (日) 13時09分

オンニ、プサンはチョー楽しかったですhappy02
前回は海雲台だけしか行かなかったので、プサンのおもしろさがわからなかったようです。
歩くのはやっぱり繁華街がいいですね。

投稿: テラ | 2008年4月13日 (日) 13時37分

ちーたろうさん、プサンから海を渡ればすぐ福岡ですもんね。似てるかも。
ソウルのようにピカピカの高層ビルがあまりなくて、やや古い街という感じです。空港は新品でしたsign01インチョンみたいに広すぎないので便利です。

投稿: テラ | 2008年4月13日 (日) 13時39分

nikkaさん、チングはぜひ体調のよいときにご覧ください。結構きますよ。2度は見たいと思わない映画です。
上のチャン・ドンゴンの写真がその最期のシーンです。かわいそうなくらいひどいの・・・sad
プサンおすすめです。福岡に里帰りしたときにどうですか!?

投稿: テラ | 2008年4月13日 (日) 13時44分

narinyaさん、今回は同年代の友だちと一緒だったせいかちょー楽しかったですhappy02
넉 장の話ですが、私が네 장というたびに、お店のおばさんが넉 장と言い直してました。넉 장がヌクチャンみたいに聞こえて、その場では넉 장だとわからなかったのですが、帰ってきて辞書を見てから넉 장だったんだぁとわかりましたcoldsweats01

投稿: テラ | 2008年4月13日 (日) 13時51分

こんにちは~!

テラさん、教えてください~!

釜山の国際ホテルってどんな感じでしたか?
再来週急遽釜山行きが決まって飛行機はとりあえずおさえたんですが、ホテルが決まらなくて・・・

テラさんの釜山日記再度みせてもらおう~!とやってきて、「お!国際ホテル??」と・・・

女性二人で泊まっても良いでしょうか?

投稿: ころちゃん | 2008年5月 3日 (土) 02時38分

再来週プサンですかsign02
行ってきたばかりなのに、また行きたい・・・。
国際ホテルは結婚式場などもあるホテルで、雰囲気は上等な感じですよ。でも、古いです。室内は広めで清潔ですが、バスルームが旧式。
女性二人でも全然OKです。一緒に行った友人は、私達が帰った後一人で2泊しましたよ。場所も意外と便利でした。
楽しい旅行をsign03

投稿: テラ | 2008年5月 4日 (日) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハングル日記・・・냉이 캐기 | トップページ | 2度目のプサン・・・チャガルチ市場 »