« 2度目のプサン・・・結婚式 | トップページ | 2度目のプサン・・・BBクリーム »

2度目のプサン・・・美味

Food12 ←へんてこな日本語の看板coldsweats02

プサンで食べた美味しいもの一挙掲載。見ているだけで・・・胃が食べる準備を始めてしまいます。また行きたい~happy02

Food ナクチポックム낙지볶음(タコ鍋)調理前。タコの上に、ネギ・玉ねぎ・春雨・コチュジャン・ニンニクなどがどっさり乗っています。

Food2できあがり!辛い~wobblyでも、後を引く美味しさ。タコもぷりぷり。
残り少なくなってきたところで、ご飯投入。激うまご飯でした。絶対にもう一度食べたいsign01

Food3 鍋にはやっぱり焼酎소주sign01
プサンではC1という銘柄がよく出るようですよ。

お店は↓凡一洞にあります。

Food4

Food6 結婚式の後でごちそうになった焼肉。写真だとフツーな感じですね。カルビが柔らか~く、また焼酎が進みましたcoldsweats01
お店は↓

Food7 Food8

韓定食4人前。カンジャンケジャン간장게장が美味しかったです。
お店は↓南浦洞です。

Food9 Food10

朝ご飯。アワビのお粥전복죽、テンジャンチゲ된장찌개、キムチチゲ김치찌개
お店は↓国際ホテルの前辺りです。

Food11

なんだかんだいって、今回の旅で一番美味しいと思ったのは・・・ホットク호떡でした↓Food5

鎮市場진시장前のホットク屋台。通りかかったらぜひ1つsign03
たった500wで得られるしあわせ~confident

つづく・・・

|

« 2度目のプサン・・・結婚式 | トップページ | 2度目のプサン・・・BBクリーム »

韓国旅行」カテゴリの記事

コメント

テラさん、アンニョンハセヨ〜。
結婚式のようす、よくわかって面白かったです。こんなチャンスなかなか無いですよね。羨ましいな。
ところで、帰国後体重計に乗りましたか? ダイエット中の私には眼の毒なものばかりで...。
ソウルに行ったら、この中の一つでも食べてみたいです。特に「ナクチポックム」! 5月でも「ホットク」は売っていますか?

投稿: ハーちゃん | 2008年4月17日 (木) 20時05分

オンニ、チョウンアッチム!
2泊3日食べ続け、帰国日には5ヶ月?!と思うようなお腹になっていました。体重計に乗ると・・・史上最高値!!このまま中年太りに突入するのかwobblyついに・・・と思っていたら、帰国2日後にすごい下痢になりました。それで体重は元通りにconfident

ホットクは一年中あると思いますよ。前にソウルで食べたホットクは、プサンのように油で揚げたものでなく、鉄板で焼いたものでした。カロリー控えめかもgood

投稿: テラ | 2008年4月18日 (金) 10時05分

テラさ~ん、ホテル情報ありがとうございました。
国際ホテル予約とりました~!!

再度質問なんですが、このカルビのお店、詳しい場所わかりますか?

同行する友人が「絶対焼肉はずせない!!」と言ってるので今場所を検討中なんです。ご存知でしたら是非教えてください~。

投稿: ころちゃん | 2008年5月10日 (土) 19時30分

ころちゃんさん、カルビのお店はこのページで見てください↓
restauranthttp://local.naver.com/siteview/index?code=450295839
国際ホテルからはタクシーで10000ウォン以内でした。地下鉄1号線でも行けそうです。
個人的にはタコ鍋の店がおすすめです。あっでも、お酒だめなんですよね?
美味しいものいっぱい食べてきてくださいねsign01

投稿: テラ | 2008年5月11日 (日) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2度目のプサン・・・結婚式 | トップページ | 2度目のプサン・・・BBクリーム »