« 2度目のプサン・・・美味 | トップページ | タラの芽&コシアブラ »

2度目のプサン・・・BBクリーム

一緒に旅行した友人が、BBクリームを買って来てくれと頼まれたということで、コスメショップを見つけるたびに店に入って、「BBクリームイッソヨ?」
私もつられて3個買ってしまいましたcoldsweats01

友人が頼まれた銘柄のクリームはどこのお店にもなく、韓国でもネット販売のみという話でした。BBクリームを選ぶなら、銘柄にこだわらず、どんな特徴があるのかを聞いてから決めるとよいと思います。

写真の中央は、THE FACE SHOPのBBクリーム。SPF20 PA++
16900wでした。お手ごろ価格ですね。
THE FACE SHOP

左はタナハンという名前のBBクリーム。美白としわ改善効果があるというところに惹かれ、38000wとちょっと高めでしたが、買ってしまいました。現在使用中。
美白としわは・・・まだ効果が出ていませんが、使い心地はとてもいいです。
ソマン化粧品

右はCARE ZONEのBBクリーム。敏感肌の人によいと言われ買ってしまいました。美白と紫外線防止SPF23 PA++
洗顔フォームとセットで3000wでした。夏になったらこれを使おうと思っています。
CARE ZONE

BBクリームはどれも一色。顔に塗るとぴたっと張りついて落ちません。つけすぎると顔面蒼白shockみたいになっちゃうので、薄くのばしてつけましょう!

GWに韓国に旅行に行かれる方、コスメショップを見つけたらBBクリームを入手!すぐにつけてみてください。陽射しが強そうなので、紫外線防止効果があるクリームがおすすめです。お土産にもどうぞsign01

おわり

|

« 2度目のプサン・・・美味 | トップページ | タラの芽&コシアブラ »

韓国旅行」カテゴリの記事

コメント

釜山、まだ行ったことないんです〜。
やっぱり韓国って食べまくりになっちゃいますよねhappy02
BBクリームも使ったことないし…
そうなんです!最近急にめっきり暑くなってしまって、日差しが気になって来ました。

投稿: mck | 2008年4月18日 (金) 15時55分

ガイドブックでBBクリームが人気だということを知りました。
ホテルが明洞なので、お店はたくさんあるでしょうから探してみます。
店員さんの説明が理解できるかどうかが不安ですけれど...。

投稿: ハーちゃん | 2008年4月19日 (土) 06時51分

mckさん、プサンはおすすめですよ~happy01
ソウルより人がのんびり歩いているような気がしました。言葉のイントネーションもなんかいい感じです。

BBクリームは韓国ではもう普通のアイテムなんですね。1月にソウルに行ったときは、コスメショップに入ってもBBクリームの存在にさえ気づきませんでした。でも、とってもいいです。お試しくださいsign01

投稿: テラ | 2008年4月19日 (土) 20時51分

オンニ、明洞だったらいっぱいありますよね、きっと。
お気に入りのが見つかったら教えてくださいね。
BBクリームの説明ですが・・・保湿効果とかしわ改善とか、紫外線防止とか・・・毎日気にしている言葉ばかりなので(私だけ?)、全部わかると思いますよwink

投稿: テラ | 2008年4月19日 (土) 21時02分

テラさーん。お久しぶりです~。
私もついついBBクリーム買ってしまった!
FACESHOPのです。まだ2日しかつけてないけど
お肌の調子が急によくなりました。しっとりツルツル^^
もう一個買ってくればよかったです>_<
キム先生には30分くらいしかお目にかかれなくて・・・。
またまた宿題がたくさん残る旅になってしまいました(笑)!
って、明らかに確信犯なのですが~。

投稿: narinya | 2008年4月27日 (日) 21時11分

narinyaさん、お帰りなさ~い!
宿題残してきて、また行くっていうことでしょうか?!
BBクリームは本当にいいですよね。
私は最近、畑仕事の前に塗っています。日焼け止めクリームよりつけ心地がいいし、汗をかいても流れない。塗った瞬間に色白になるのも快感ですhappy02
BBクリームなくなったら、また韓国行かなくちゃね!

投稿: テラ | 2008年4月28日 (月) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2度目のプサン・・・美味 | トップページ | タラの芽&コシアブラ »