« BSでシン・スンフン♪コンサート | トップページ | 頭の中が真っ白に »

スンデ순대初体験

←スンデ순대

先週の土曜日、韓国語教室の仲間と松本の「ぶたや」という韓国料理屋へ行きました。

うちから松本までは約50km。JRだと・・・ローカル線のため、1時間半以上かかります。しかも、松本からの終電が9時30分!それも、途中の駅で列車待ち合わせのために40分停車!!考えられますかーsign02

韓国料理にはチャミスル、マッコルリが当然、と思いながらも、JRでは無理だcrying
駅からのタクシーも2500円かかるし・・・仕方なく車で行きました。

それで、「ぶたや」で食べたのが、おつまみとして、初体験のスンデ、トッポッキ、カムジャチヂミ、メインがサムギョプサル、テジカルビ、しめにタクトリタン、おまけがナクチポックム。中でもチョー美味しかったのが、テジカルビpigやわらか~く味付けが最高でした!

この料理なら、やっぱりチャミスルかマッコルリ・・・
電車で来た友達が美味しそうに飲むマッコルリをじーっと眺めるしかなくweep
次は、何があっても電車で行こうと心に決めました。

ところで、初体験のスンデですが・・・美味しくもまずくもなく・・・こんなものか・・・という感じでした。韓国ドラマで見ると、とっても美味しそうに見えたのですが。
お店によって味が違うようなので、食べ比べてみたいです。やっぱり本場の屋台で、でしょうか?

pigぶたや(地元では人気店です)
train松本駅から蟻ヶ崎方面へ徒歩10分くらい。parkingお店の近くの有料駐車場で「ぶたや」というと無料になります。
松本へお越しの際はぜひどうぞ。おすすめですgood

|

« BSでシン・スンフン♪コンサート | トップページ | 頭の中が真っ白に »

韓国料理」カテゴリの記事

コメント

スンデって、美味しさがわからないんですよね~。
外見グロテスクだし、味がいまいち曖昧だし。。。
まあ、あれが好きになれば、ホントの韓国通になれるのかも!?!?

投稿: muramura | 2008年3月11日 (火) 22時50分

韓国通のmuramuraさんでもそうなんですか・・・。
チョリソーみたいなパンチの効いた味だと思っていたのですが、確かに曖昧な味でした。
でも、この感覚、初めてマッコルリを飲んだときと初めてチャジャンミョンを食べたときに似ています。期待していた味と違う→でもなんか~もう一度食べてみたい→何度も食べたくなる→無性に食べたくなるときがある・・・というふうに進んでいくのでしょうかdelicious

投稿: テラ | 2008年3月12日 (水) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BSでシン・スンフン♪コンサート | トップページ | 頭の中が真っ白に »