« ペクシン? | トップページ | 春めく伊那谷 »

コーヒープリンス・・・^^;

Coffee_2 커피프린스1호점

韓国ドラマ『コーヒープリンス1号店』はおもしろいよ~noteといわれて見たのですが・・・

ダメでしたwobbly

生理的に受け付けない。いちゃいちゃするシーンが多いので映像を見ていられない。大食いという設定の主人公、食べ方が汚く感じられて不愉快になる。若い恋人達が怒ったり泣いたりして、大きな声でけんかばかりしているので聞いていられない。韓国語まで嫌いになりそうでした。

結末が気になったので「最後の1杯」まで見ましたけど、韓国ドラマで、次のDVDを入れるかどうか躊躇したのはこれが初めてでした。

おもしろくなかった原因は何か・・・と考えた結果、

自分のオバサン化にあるのではないかsign02という結論に達しました。

若い頃、人目も気にせずいちゃいちゃしたり、好きな男性がちょっときれいな女性と話をしていると腹が立って割り込んだり、電車のホームで何十分もお目当ての人を待っていたり、日曜日に彼から電話が来ないと不機嫌になって当り散らしたり・・・

自分にもそんな恥ずかしい経験があったことを最近ではすっかり忘れ、そういう若者を「いやねぇ、人前でぇ」と小言をいうようなオバサンの側になっていたのはないかと。

しかし、韓国ドラマは男女のスキンシップが少ないのがいいと思って見ていたので、これから『コーヒープリンス』のようなドラマが増えてくるとしたら嫌ですね。

台詞がカチッとしていて、善悪がはっきりしているのがいいとなると、時代劇しかないということになるのでしょうか。
『水戸黄門』が一番安心して見ていられるよ、というオヤジと同化しつつあるのでしょうか・・・shock

|

« ペクシン? | トップページ | 春めく伊那谷 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

テラさんは苦手でしたか~sweat01
確かに汚かったし(笑)両カップルともベタベタしてましたね(笑)
私はちょうど軽めのものを見たかったのでナイスタイミングで最後の1杯まで終わりました。
個人的にはチェ・ハンソン役の人の顔と声とのギャップが面白かったです。いい声してるんですもの。
(密かにオムテウンに似てると思ってますが)
「魔王」は見終わりましたか?
「魔王」を見ながら、この「コヒプリ」はつらかったかも・・・sweat02

投稿: ちーたろう | 2008年2月28日 (木) 14時20分

あははぁ、そうですかぁ。
ホントに軽い感じなんですよねぇ。見る人の性格にもよるのかしら? 私は軽いのかも...(^^;)。なんたってオープニングの曲からして軽いですものね。
ちーたろうさんのおっしゃるように「チェ・ハンソンの声が好き」と言う人が多いようです。私も先週のを、そういう目(耳?)で見たら、確かに良い声でした。
私はテラさんより遥かに歳が行ってるのにはまっていますから、オバさん化のせいではないと思うんですけどね。やっぱり「好み」かな?

投稿: ハーちゃん | 2008年2月28日 (木) 15時05分

ちーたろうさん、そうなんですかーsign01
『魔王』の次に見たのがいけなかったのかなぁ?
あのジフン君の表情にいかれちゃっていたもんねlovely

確かに、ハンソンは声がいいと思いました。めがねかけてる男性好きだし。ハンソンが出てくる場面だけ落ち着いて見ていられました。家もチョー素敵でしたよね。あんな家に住みたいなぁ・・・。

投稿: テラ | 2008年2月28日 (木) 16時50分

ハーちゃんオンニもそうなんですかーsign03
はまっているとは・・・。
私はちょっと・・・ウンチャンの騒がしさが嫌いでした。ハンギョルもハンソンもなぜあんな子を好きになるのか、わからなかったなぁ。ウンセもうるさいし。
もしかして、BSはいちゃいちゃ場面を大幅にカットしていませんか?明日ですよね?見てみますね。

投稿: テラ | 2008年2月28日 (木) 16時57分

えへへー、はまってます。
テラさんのおっしゃる通り、BSではだいぶカット入ってると思われます。そのせいかな?
ハンソンの家は「サンモートゥンイ」というカフェだそうです。鐘路区プアム洞98-5だそうです。景色の良いところですよねぇ。地図で見たら、北岳山のちょっと北西ですね。

投稿: ハーちゃん | 2008年2月28日 (木) 17時35分

あらら。
オヤジは、ウネちゃん見たさに、最後まで見てしまいましたが...
とはいえ、男っぽかったウネちゃん、中盤から突然女っぽくなり、くっついたり離れたり...
そこからは、面白くなかったですね。

とはいえ、ひょっとしたら、ソウルの若いカップルたち、ドラマよりよっぽどベタベタしているかもしれない...
事実はドラマよりも...

投稿: muramura | 2008年2月29日 (金) 00時35分

あはははは!!!私もオバサン化してます!
「最近の若者は・・・」という言葉を日に何度つかってるか!!(笑)

水戸黄門、大好きですぅ!安心してみてられますね、ほんとに・・・

私は、キムサムスンがだめでした。主人公がおならしたり、排泄行為の姿が影絵スタイルで出てきたり、食べ方汚かったり・・・(-_-)

投稿: ころちゃん | 2008年2月29日 (金) 02時00分

ハーちゃんオンニ、お若いのですねぇ。
あの家はカフェだったのですか・・・道理で生活観がないわ。時々、ああいう生活感のない家にしたいー!と思うのですが、片付けを始めるや否や断念。
今度ソウルに行くときは訪ねてみたいです。

投稿: テラ | 2008年2月29日 (金) 09時37分

muramuraさんもハンギョルのように、ウンチャン可愛くてたまらな~いheart04と目じりを下げて見ていたのですねぇ。
私はもしかしたら、ホン社長と同じ目線だったかも。
ワッフルを焼きながら、たまに日本語でつぶやく彼もよかったです。
事実はドラマよりも...が恐ろしい。若者の電話の頻度も相当なものらしいですね。

投稿: テラ | 2008年2月29日 (金) 09時43分

ころちゃんさんだけが賛同してくれるのですね。よかったconfident
私もキムサムスンの食べ方、ダメでした。それに化粧室でのキスシーンなんて!絶対NGannoy
韓国ドラマって化粧室のシーンが多くないですか?御不浄という感覚がないのでしょうか。トイレで吐くシーンなんかもリアルですよね。
やだやだsad
おならも排泄もしないと思わせるヨン様がやっぱりいいかも・・・。

投稿: テラ | 2008年2月29日 (金) 09時50分

確かに。「キム・サムスン」を小説で読んでから、ドラマの中のサムスンにちょっと失望感が...。私も男性だったら、あのサムスンに恋をするだろうか?と疑問に思いますね。
小説のサムスンは可愛くて、頭の中ではドラマとは別の顔形になってます。

投稿: ハーちゃん | 2008年2月29日 (金) 10時46分

bookキムサムスンの小説はよかったですよねぇ。オンニに教えてもらって読んでよかったと思います。
ドラマの主人公はやはり夢を壊さないような人がいいですね。あまり現実的すぎると失望も多いかも。
『魔王』のオ弁護士とヘインがビビンバを食べるシーンはよかったですよlovely

投稿: テラ | 2008年2月29日 (金) 18時21分

コヒプリがダメな派(?)に1票!^^
韓国語教室の先生にお借りしたので、
全部見ないと…って思ってはいるんですが、
半分くらいで止まってしまいました;;
たしかにオバサン化してるっていうのは思いましたよ。私も^^;;
さて、最後まで辿り着けるのか?私。

投稿: nikka | 2008年3月 1日 (土) 00時14分

nikkaさん、ダメに1票ありがとうございます!
どんな脚本なんでしょうねぇ。
まさかアドリブではないですよね?
13話くらいから落ち着いてきて、話に深みが出てくるかと期待したのですが、結局最後まで共感できずに終わりました。
従業員がギャーギャー騒いでたり、べたべたしているコーヒー店、行きたくないですよねぇ。2人は年中豆の配達に出かけてるし・・・。
途中つい居眠りしてしまって、見ていない箇所も多多あります。
nikkaさん、最後まで頑張ってsign03

投稿: テラ | 2008年3月 1日 (土) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペクシン? | トップページ | 春めく伊那谷 »