« 読書中"내 이름은 김삼순" | トップページ | アンコールワットの旅・・・プロローグ »

태사기6

昨日放送の『太王四神記』第9話、すっごくおもしろかったですね!1時間、画面から目が放せませんでした。

四神の一つである玄武が目覚めるという話。タムドクとホゲの一騎打ちのシーンもさることながら、玄武の白い光に包まれたときのタムドクの姿・・・というより、ヨン様のお姿が、とってもとっても美しかったのです@o@ まるでヨン様までCGだったような・・・。

タムドクがチュシンの王であるという証拠が見え始めたにもかかわらず、ホゲを王に仕立て上げようと画策する火天会の長とホゲの父親ヨンガリョの2人がまたいい味を出していますよね~。

王様を守るために最後まで命がけで闘ったカクタンも可愛かったし。欲を言えば、キハ様がもう少し若くて美しければ・・・。

ドラマを見ながら、高句麗の歴史を勉強しようと思い、先日ソウルで歴史の本(上の写真)を買って来ました。児童向けの絵本です。難しい言葉がないので読みやすいし、けれど、それなりの地図や遺跡出土品などの解説も入っているので、手っ取り早く勉強できそうです^^v

이이화 글, 김태현 그림 "찬란했던 700년 역사 고구려"

|

« 読書中"내 이름은 김삼순" | トップページ | アンコールワットの旅・・・プロローグ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

やっと4話まで見ましたよー!
面白いですね!
スンホくんも眼力があってよかったんだけど、ヨン・ホゲ役の彼、何だか動きも声も表情豊か、と思っていたらミュージカル俳優さんだったのですね!同い年に見えないところがちょっと笑っちゃいましたが。
今まで見た感じでは、4様よりも大人ホゲ役の彼が気になります。
脇はすごい俳優さんで固めてるけど、主役級の面々は新人が多いですね。
そうそう、テラさん、『砂時計』というドラマをご覧になったことありますか?
ファチョンの長老とヨン・ガリョ、二人が主役でしたが、すごく重いテーマで考えさせられるドラマでした。

投稿: ちーたろう | 2008年2月 5日 (火) 18時12分

第9話、ソウルで見忘れたんですよ。
で、日本で見て、面白かったですね。
キハニム、眼を瞑ってあげてください(苦笑)
ちょっとね、キャスティングに無理が...
個人的には、タムドクを守るあの将軍の顔が好きですね。

投稿: muramura | 2008年2月 5日 (火) 22時58分

ちーたろうさん、見ましたか!
少年ヨンホゲは存在感がありましたよねぇ。あの機敏な身のこなしと、明瞭な発声と滑舌のよさ。他の俳優も彼のようにしゃべってくれると聞き取りやすいのに・・・と思いました。
大人ヨンホゲはやはり一番人気とか。初めて『明朗少女』で見たときよりは顔がシャープになっていて、悪役にはまっていますね。
青龍のチョロ役の俳優がかっこいいという噂なので期待しています*^^*

『砂時計』は見逃しました。光州事件のドラマだったのですね・・・。

投稿: テラ | 2008年2月 6日 (水) 10時27分

muramuraさん、キハ様のことはもう何も申しません・・・例のハンドボールの写真見ました^^;
私もコ将軍が気になっています。なんと先日、コ将軍が夢に現れて・・・*^^*
昨日韓国語の先生とこのドラマの話をしたのですが、先生曰く、20話まではおもしろかったと。そうでしたか?

投稿: テラ | 2008年2月 6日 (水) 10時36分

私もハンドボールの応援をするキハ様の写真、朝日新聞で見ました。テラさんはネットでご覧になりましたか?
「太王四神記」ですが、録画したのが溜まってしまいました(^^;)。
どうもこのドラマは真剣に見てしまうので、主人と「見ようか」となるまで覚悟が要ります。今日から見始めようと思っています。
今回のご旅行、やはりカンボジア方面ですか?

投稿: ハーちゃん | 2008年2月 6日 (水) 11時16分

ハーちゃんオンニ、キハ様出演の映画紹介をテレビでちょっと見ました。
私は「太王四神記」は録画して、ほぼ毎日お昼ごはんを食べながら見ています。繰り返し見ても飽きないのが不思議!
でも、最近ドラマの見すぎで、韓国語の勉強まったくしてません^^;
旅行は今度の日曜から5日間、カンボジアといってもアンコールワット周辺だけです♪

投稿: テラ | 2008年2月 6日 (水) 17時47分

確かに、20話ぐらいまでは、展開が面白かった記憶があります。
そのあと、ちょっとドロドロ、クドクド...
でも、まあ、全体的に面白かったですね。

投稿: muramura | 2008年2月 8日 (金) 21時44分

やっぱり・・・。
韓国ドラマは最終回に向かってドタドタ、バタバタとなっちゃうことが多いですよね。
小説は結末が違っているという話なので、ちょっと期待しています^^

投稿: テラ | 2008年2月 9日 (土) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 読書中"내 이름은 김삼순" | トップページ | アンコールワットの旅・・・プロローグ »