« ポジャギ16 | トップページ | 태사기6 »

読書中"내 이름은 김삼순"

지수현 지음 "내 이름은 김삼순"

ハーちゃんオンニが読んでいると聞いて、私も先日ソウルで買って来ました。

今半分くらい読み終わったところ。お話でいうと、主人公のキム・サムスンと偽の恋人チャン・ドヨンが付き合い始めてから100日目のイベントをしたところです。

原作はドラマと違っているところが少しあって、たとえばヒョンビンが演じる男性の名前がヒョン・ジノンではなくチャン・ドヨンで、半分縁なしの眼鏡반 무테 안경をかけたいかす근사한やつで、3人兄弟の次男です。キム・サムスンのお父さんが精米所방앗간を経営しているのは同じですが、生きています。甥っ子も登場したりして大家族です。

ドラマを見ながら本を読んでいると、混乱してきました~@o@

今、韓国語の本を読むときは、わからない単語があっても流して、とにかく早く読もう!と決めていますが、どうしても気になる単語だけは辞書を引いて意味を調べます。せっかく調べた単語は、きちんと単語帳に記入!これは大事です。

今までに調べた単語・・・

방패막이 ごまかし

치를 떨다, 이를 갈다 歯ぎしりする

엉터리 でたらめ

멍청이 まぬけ

気になる言葉は・・・どうして悪い意味の言葉ばかりなのでしょう^^;

↓私が買ったのとは表紙のデザインが違いますが、中身は同じみたいです。

韓国小説 私の名前はキム・サムスン 小説 韓国小説 私の名前はキム・サムスン 小説
販売元:韓流ショップ
韓流ショップで詳細を確認する

関連グッズを見ていたら・・・これもほしくなってきました^^

<私の名前はキム・サムスン> 吸着人形

|

« ポジャギ16 | トップページ | 태사기6 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

ホントに表紙が違いますねぇ。私の持っているのはテラさんと同じ表紙の本。この表紙かわいいですよね。
本とドラマは違うので、私の頭の中では本の主人公たちのイメージが出来上がっています。ドラマの主人公たちとは全然ちがう印象の。
豚はサムスクと言う名前ですよね。ソウルのミョンドンあたりで、たくさん売られているとのこと。ただコピー商品かも知れないみたいです。
今度ソウルに行って見つけたら買いたいと思ってます(^^)。

投稿: ハーちゃん | 2008年2月 1日 (金) 14時53分

今Gyaoで見てきたところです。
おもしろいですよね~ 小説版はちょっと内容が違うんですね。うーん、気になります。買いたい本リストに加えるかどうか、悩むみますぅ。>.<

投稿: あさひ | 2008年2月 2日 (土) 15時58分

このブタちゃんのぬいぐるみが欲しいんですか?
……え……?

投稿: nikka | 2008年2月 3日 (日) 03時06分

nikkaさん
変かなぁ(^^;)。この豚関係のグッズ、各種あるんですよぉ。ぬいぐるみ、ストラップなどなど。豚と言わずに「サムスク」と呼んでやってください。

投稿: ハーちゃん | 2008年2月 3日 (日) 09時31分

ハーちゃんオンニィ、お返事遅くなってごめんなさい。腰痛がひどくてPC休んでました^^;
というわけで、土日は読書三昧。キムサムスン読了!
あれ~?ハッピーエンドなんですね!?ドラマとは違う・・・。改名の件も違うし、ドヨンがめちゃめちゃサムスンに惚れちゃうんですよねぇ。
ドラマはドタバタの恋愛ものだったけど、小説は甘~いですね。この歳になって恋愛小説を読むとは・・・外国語だからこその楽しみかもしれないです^^

投稿: テラ | 2008年2月 4日 (月) 10時49分

あさひさん、甘~い恋愛小説ですよ^^
男性主人公は、ドラマのヒョンビンより、小説の中の人物の方が素敵だし、可愛い☆(私の頭の中ではね^^)
小説はほとんど2人の会話と心理描写で成り立っているという感じです。ドラマは話を膨らませていて、それなりにおもしろくつくってあるなぁ・・・と思います。違いを楽しむのもいいですね!

投稿: テラ | 2008年2月 4日 (月) 10時56分

nikkaさん、このブタちゃんは小説には出てきませんけど、キューピットなんですよぉ^^
このぬいぐるみといい、ドラマは個性的な脇役の活躍がおもしろですよ!

投稿: テラ | 2008年2月 4日 (月) 11時00分

腰痛はツライらしいですね。お勉強かポジャギの時の姿勢から来ているのでしょうか? それとも他のお仕事が忙しくて?
私、まだ辞書を引きながらの二回目なのですが、原作のサムスンの方が可愛らしい感じの女性ですよね。私はこちらの方のサムスンが好きかなぁ。
とにかくお大事に〜!

投稿: ハーちゃん | 2008年2月 4日 (月) 11時01分

ハーちゃんオンニ、おはようございます^^
腰痛は、変な姿勢での長時間の針仕事のせいでしょう。数年前にぎっくり腰になったときの直前の状態と似ているので、安静安静・・・という感じです^^; 来週から旅行なので。
サムスンは私も原作の方が可愛いと思います!
次は何を読もうかな・・・?

投稿: テラ | 2008年2月 5日 (火) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポジャギ16 | トップページ | 태사기6 »