« ハングル日記・・・うまみ | トップページ | 4度目のソウル(2)カルビの巻 »

4度目のソウル☆明洞初体験

厳冬のソウル2泊3日の旅に行ってきました。
今までは3号線の金湖금호、5号線の踏十里답십리、6号線の普門부문と、辺鄙なところばかりに泊っていましたが、今回はホテルのランクも上げて、初めて明洞명동に泊りました^^v

Hotel地下鉄4号線明洞駅3番出口から徒歩1分のパシフィックホテル。裏手が南山남산で、ソウルタワーも見えます。

Hotel2トリプルルームです。広さは十分!
やはり、エコノミークラスのホテルとは違ってバスルームもすごく清潔です。お値打ちですよ!

ホテルからロッテデパートまでは、全然余裕で歩ける距離でした。道沿いにはコスメや食べ物のお店がうじゃうじゃ並んでいるので、手当たり次第買い物できますね。わざわざガイドブックに載っているお店を探す必要もなさそうです。

Oden気温はたぶん氷点下。スキー場にいるような寒さです。
夕食のお店を探す途中で、熱い湯気が立ち上る屋台にふらふらと引き寄せられました。オデンの立ち食い初体験!

Lotteロッテデパートやロッテホテルがある乙支路入口울지로입구の交差点。イルミネーションは旧正月まで続くそうです。

つづく・・・

|

« ハングル日記・・・うまみ | トップページ | 4度目のソウル(2)カルビの巻 »

韓国旅行」カテゴリの記事

コメント

おおっ!ドラマの中でもよく見かけるおでん♪
味はいかがでしたか?
醤油系の味なのかしら?
つづき、楽しみにしています♪

投稿: ちーたろう | 2008年1月18日 (金) 13時33分

なんと、ミョンドン初ですか?なんか意外です。
いかにもっていう感じですが、やっぱりミョンドンに
泊まると便利ですよね!どこへでも簡単に行けるし
食べるものも悩まなくて済みますものね~。
私が食べた屋台のおでんはすごーく上品な味つけ
でしたが、テラさんの召し上がったのは?

근데... 전각 작품을 사셨다구요? 제 영향이라고
하시는데 뭔가 기쁘네요, 저도. ^^ 헤헤헷.
사신 건 전각의 돌자체의 작품인가요? 아니면
전각으로 찍힌 종이 작품인가요? 왜 자꾸 묻고
있느냐면 혹시 그 전각 가게 제가 2년 전에
신세를 많이 졌던 곳일지도 몰라서 그래요.
인사동길 안국 쪽에 있는 '전각 갤러리'란 곳이
아니었나요? 다른가? 아 - 궁금하네.^^

投稿: narinya | 2008年1月18日 (金) 14時04分

ちーたろうさん、おでんは期待通りでした。
ごく薄いしょう油系の味です。関西風のうどんのだしのような。
そうそう、これこれ!ドラマと同じだよぉ~と感激しながら食べました!

投稿: テラ | 2008年1月18日 (金) 16時28分

narinyaさん、なぜ明洞に泊るのかがわかりました。今までなぜ美味しいものにありつけなかったのかも。

전각 작품 말인데요. '전각갤러리'였어요!
인사동길을 걷다가 가게의 창문에 걸려 있는 작품이 문득 눈에 띄었어요. 인사동길을 걷는 게 네번째인데 지금까지 보자기만 보고 있었으니 그런 갤러리가 있는 줄 몰랐어요.
제가 산 건 전걱돌이 아니라 종이에 전각을 찍은 것이에요. 나중에 이 화면에서 공개할 예정이에요.
김 선생님이 계셔서 조금 이야기했어요. narinya씨는 김 선생님의 가르침을 받았나요?

投稿: テラ | 2008年1月18日 (金) 16時48分

심한 추위 가운데 잘 다녀오셨네요!
그 호텔은 좋은가 봐요.
근데 물어보고 싶은 거 하나 있는데, '전각'이란 것은 뭡니까? 혹시 서도와 관계가 있나요?
다음 보고를 기다릴게요!

投稿: ハーちゃん | 2008年1月18日 (金) 19時09分

정말요? 와우-! 네, 맞아요. 거기서 전각 배웠어요.
김 선생님 너무 상냥하시고 만드시는 작품들도
아주 멋있죠? 지금까지 김 선생님께 폐를 끼치게
될까 봐 제 블로그에서도 자세한 것은 못 하고
있어서 여기서 이렇게 선생님 이야길 할 수 있는 게 저도 얼마나 고마워요! 그런 사정에서 한글로 실례합니다.^^ ㅋㅋㅋ

投稿: narinya | 2008年1月18日 (金) 19時17分

行かれたんですか。
退渓路の「パシフィックホテル」ですか・・・韓国語的に発音すれば「ポシピックホテル」ですね。
地下に「ホリデーイン ソウル」があるのでは・・・。むかしよく行きましたよ。とてもなつかしいですよ。
旅の報告、楽しみです。

投稿: cocoa051 | 2008年1月18日 (金) 22時16分

ハーちゃん언니, 다녀왔습니다.
영풍문고에서 '김삼순' 샀어요^^v

'전각'은 篆刻말이에요. 글자뿐만 아니라 그림도 있어서 너무 멋진 작품들이었어요. 그렇게 비싸지도 않았고. 우리 집 현관의 벽에 걸었어요.

投稿: テラ | 2008年1月19日 (土) 08時38分

narinya씨, 그랬군요~. 김 선생님의 작품은 정말 멋있어서 마음에 들었어요!
제가 산 건 '세발태양새'라는 그림이 있는 것이에요. 지금 고구려에 관심이 있거든요. 현무,백호,청룡,주작의 그림도 있고 전부 다 가지고 싶어졌어요. 다음에도 꼭 찾아가야겠다!

投稿: テラ | 2008年1月19日 (土) 08時56分

cocoa051さん、パシフィックが常宿でしたか?便利ですよねぇ。あの道は退渓路퇴계로というのですね・・・今、地図で確認!
2泊3日の旅は忙しくて、ホテル内をぶらぶら歩く余裕もなく。2005年にリニューアルしたそうで、本当に快適なホテルでした。

投稿: テラ | 2008年1月19日 (土) 09時02分

ポシピックホテルは常宿ではないんですが、1~2回ーほど宿泊したことがあります。改装前でしたがね。
「ホリデー イン ソウル」は日劇っぽいところで、いろんな歌手とかダンサーが出演していた劇場なんですよ。ビールとかを飲みながら観たり聞いたり・・・でした。趙英男さんとか沈スボンさんなんかも出演してましたよ。
いまもあるのかどうか・・・最近は行ってなかったので分かりませんが・・・。

投稿: cocoa051 | 2008年1月19日 (土) 19時05分

ポシピックホテルという発音には、日本人の方々、苦労されているようですね。私はタクシーに乗らなかったので、「ポシピック」という機会がありませんでした。ちょっと残念^^;
地下のホリデーインソウルはなくなってしまったそうです。サウナになっちゃったとか。垢抜けて、特2等ホテルに変身~!ということ。cocoa051さんにとっては、寂しい変化かもしれませんね。

投稿: テラ | 2008年1月20日 (日) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハングル日記・・・うまみ | トップページ | 4度目のソウル(2)カルビの巻 »