« ハングル日記・・・カムジャチヂミ | トップページ | JAでスンフンの歌が・・・ »

『海神』の最終回

今週月曜日にBS朝日で『海神 해신』の最終回を見たのですが・・・

??? 主人公のチャン・ボゴがヨンムニに剣で刺された!次の瞬間CMになってしまいました。えっ?死んじゃったの?これでおしまいなの?

CM明けには違うシーンになっていて、チャン・ボゴが倒れているのをヨンが発見して、次のシーンでは仰向けに寝かされていました。主人公なのに、なんとあっさりした最期なのか・・・変だ・・・

それがずっと気になっていたので、今日は@nifty韓流で『海神』の最終回を見ました。

やはり・・・

ノーカット版は72分。チャン・ボゴの最期も、余韻のあるものでした。息を引き取る前に「なぜだ・・・」という台詞もあったし、横たわるチャン・ボゴの傍らで、2人の対立した人生を回想しながら涙を流すヨンムニの姿もありました。

BS放送は、もうちょっと何とかなりませんか~?カットしすぎですよぉーToT

ところで、ココログアフィリエイトでもらったポイントで、@nifty韓流ドラマが見られることを知りました。なんと!今『大王四神記』も配信中です!!

ラッキーv^^v

☆チャン・ボゴ役のチェ・スジョン氏↓より、悪役のソン・イルグク氏の方が主役みたいでしたね。

海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 1 DVD 海神-HESHIN- [ヘシン] DVD-BOX 1

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2007/10/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ハングル日記・・・カムジャチヂミ | トップページ | JAでスンフンの歌が・・・ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

「海神」見てませんでしたー。
エヘへ、今日は日本語で。
「キム・サムスン」も最初BSで見ていたわけです。でも主演のキム・ソナさんの書いた本を読んだら「え、そんな場面無かった」ってビックリしたわけです。南山ロープウェイの場面なんかも全く無かったですから。
それでレンタルでDVDを借りたらやっと本当のところがわかったわけです。
現在東京MXテレビでも放映されているのですが、こちらはだいぶ上手に編集されています。どうでもいいところを少しずつカットしている感じですから。
ソン・イルグクさんに関してですが、昨秋ソウルで「冬ソナ」ツアー半日コースに参加した(と言っても主人と私の二人だけでした)時に、ガイドさんが「今韓国で一番人気のある俳優だ」と言ってましたよ。当時私はソン・イルグクさんを知らなかったんですけどね。
はー、やっぱり日本語で文章を打つのは簡単ですぅ。こんなこと言ってちゃダメですね。反省!

投稿: ハーちゃん | 2007年12月 8日 (土) 20時05分

「海神」の主役のチェ・スジョン氏は、演技派で有名な俳優で人気も相当あったそうです。でも、「海神」でオーラを放っていたのはソン・イルグク氏でした。
私も「朱蒙」を見るまでは、ソン・イルグク氏を知らなかったのですが、朱蒙以来ファンになりました。時代劇でしか見たことないので、ぜひ「ロビイスト」を見てみたいです^^
「ファンタスティックカップル」もBSでは相当カットされていて、おもしろさが感じられませんでした。最高傑作なのに・・・残念ToT 
「キム・サムスン」もそうですが、やはり、台詞がおもしろいドラマは完全版を見たいですよね!

投稿: テラ | 2007年12月 9日 (日) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハングル日記・・・カムジャチヂミ | トップページ | JAでスンフンの歌が・・・ »