« 첫눈 | トップページ | スンフン様、明日ですね☆ »

태사기3

昨日の『太王四神記』は、またまた早い展開で話がどんどん進みましたね。

김창규 소설 "태왕사신기"では、1巻325ページ中の230ページくらいまでにあたります。まだ3話目なのに・・・。やはり、小説とドラマでは構成が異なるようです。

第3話では、ヨン夫人がタムドクの策にかかり、命を絶つという話がメインでしたね。もちろん王の暗殺を企んだヨン夫人が悪いのですが、タムドクの本当の姿、チュシンの王の器が見え始めたわけです。この事件がホゲに復讐心と野心を抱かせ、タムドクとの対決へと進んでいくのですねぇ・・・なるほど。

そして、次回からはいよいよヨン様の登場です!
ヨン様ファンでないものとしては、ユ・スンホ君を見られなくなってしまうことが残念ToT

先週から、この小説にはまってしまい、家事、仕事、針仕事・・・ぜ~んぶおろそかになっています^^; 先週土曜日は、話があまりにおもしろくて深夜まで読んでいたせいか、翌日ひどい頭痛になりました^^;

あぁ~ほんとに韓流はすばらしい!

|

« 첫눈 | トップページ | スンフン様、明日ですね☆ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私も今見たところです(夕飯の支度はどうなっているのか...^^;。
主人は「この子、おばあちゃんの家に出てた子だな」ってすぐにわかりました。オドロキ〜。「他の子と違う」そうです。
そうですか、本より速く進んでいるんですね、今のところ。
今日のところで、ホゲとタムドクが敵対関係になるので、ちょっとがっかり。良いライバルなのかなぁ、なんて思っていたものですからね。
本屋さんで売っている「太王四神記」特集みたいな本を買っていないので、この先のこともよくわからないんですが、キハとスジニに関しては思うところが...。間違っているかも知れませんがね。フフフ。
私も昨夜はキム・サムソンをだいぶ長い間読んでしまいました。
テラさん、本のことだけでなく、家事はそっちのけの心持ちじゃないでしょうか。もうあさってですもんね。まさか日帰り?
来年、お習字のために上京なさるんですね。寒くないことを祈っとりまーす。

投稿: ハーちゃん | 2007年12月18日 (火) 17時49分

ハーちゃんオンニ、おはようございます^^
今日は夕方東京へ向かいます♪今晩は友人と忘年会、明日はいよいよコンサートです♪

ホゲ役の俳優がすごい人気ですよね。この先ヨン様との戦いがどうなるのか・・・キハが2人の間でどうなるのか・・・知りたくて知りたくて、小説を読んでいます。今は2巻目。テレビに遅れないように必死です^^;
ストーリーを知らずにドラマを見るほうが、わくわく感があっていいかもしれませんよねぇ。でも、一旦小説を読み出したら止まりません!

『キム・サムスン』の小説はおもしろいですか?
1月にソウル旅行決定したので、買ってこようかな・・・と考えているところです。

投稿: テラ | 2007年12月19日 (水) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 첫눈 | トップページ | スンフン様、明日ですね☆ »