« Merry Christmas≡☆≡ | トップページ | ラワルピンディの思い出 »

年末はなぜ忙しいのか

20日の横浜アリーナでの興奮状態から、ようやく醒めつつあります。来月13、14日のイベントに行かれる方は、また準備で忙しくなりますね^^ ファイトーp^^q

コンサートが終わって、すっかり冬休みモードになっていたところ、めずらしく会社から電話がかかってきました。久々の仕事は元旦に出すメルマガの原稿作成。チャカチャカっと終わらせました。仕事はテキトーにやる主義。
でも・・・会社がまだつぶれていなかったことに感謝!

25日は、こんな時期に、松本までポジャギ教室に出かけ、教室が終わった後お昼を食べて、その後夕方までオンニと今後の身のふり方について話し込んでしまいました。1時間以上車を走らせ帰宅する頃には真っ暗に・・・^^;

翌26日は、こんな時期に、プールへ行って水泳。調子が良かったので、バタフライばんばん泳いできました。でも、本当の目的は・・・来月行くソウル旅行の打ち合わせと、来来月行くカンボジア旅行の打ち合わせ。どっちの旅行も、水泳教室の仲間に誘われて・・・^^;

27日になって、ようやく年賀状を書きました。

BSでは韓国ドラマの放送が少なくなってきたので、テレビを見る時間はさすがに短くなりましたが、小説『太王四神記』第2巻が、残り数10ページになり、最後まで早く読みたい、読みたいー!と寸暇を惜しんで読書しています。

今月は結局、NHKの韓国語ニュースは一度も聞けてない。まずいまずい^^;

私の場合、年末は、しなければならない仕事で忙しいのではなく・・・旅行の下調べとか、韓流とかで気もそぞろだから、1日があっという間に過ぎてしまうのだと・・・今、これを書きながら気づきました。

こんなに遊んでいると、いつか絶対しっぺ返しが来そうで・・・それが怖いー今日この頃です。

|

« Merry Christmas≡☆≡ | トップページ | ラワルピンディの思い出 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
6級合格とは、素晴らしいですね。

投稿: mcnj | 2007年12月28日 (金) 12時51分

テラさん、お仕事をしていらしたんですね! それなのに、そんなに活動的でいらっしゃる。テダナダ〜!
ソウルにカンボジアですか。ソウルはともかく、カンボジアはちと情勢不安ではありませぬかえ?
私は施設に入所している母のウツ状態(ときどきなる)に参っている今日このごろです。

投稿: ハーちゃん | 2007年12月28日 (金) 18時49分

mcnjさん、うりちべようこそ^^
ブログ拝見させていただきました。韓国の写真がいっぱいで・・・頻繁にソウルに出張とか。うらやましいです。

投稿: テラ | 2007年12月29日 (土) 10時43分

ハーちゃんオンニ、今日も雨です。
仕事は・・・一応会社員ですが、在宅なので勤務時間がテキトーなんです。それをいいことに、遊びまわっているというわけ^^;

お母様のこと大変ですね。
ハーちゃんオンニと同じ名前の私の母は、施設に入っていた母親を事情があって11月から在宅看護しています。昨日も、電話でいろいろ話を聞いていました。やっぱり大変そうです。痴呆なので、してあげたことをすぐに忘れてしまうから、介護のし甲斐がないとこぼしていました。
人生って何なんだろう・・・と考えずにはいられません。

投稿: テラ | 2007年12月29日 (土) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Merry Christmas≡☆≡ | トップページ | ラワルピンディの思い出 »