« 雪降った? | トップページ | ハングル日記・・・ネコの話∧4∧ »

諏訪湖畔で

連休中は穏やかないい天気でしたね。暖かくて^^
運動不足解消~!と思って、諏訪湖畔でウォーキングをしました。

Suwako 諏訪湖の南側を歩きました。写真の中央に薄く見えるのが八ヶ岳連邦です。山頂の辺りは雪に覆われています。

11月も下旬になると、身を切るような冷たい風が吹くのですが、この日はポカポカ~ウォーキング日和でした。でも、人はまばら。

湖ではワカサギ釣りが始まっていました。

諏訪湖1周は15kmくらいだったかと・・・以前3時間半で1周したことがありました。

今年の冬は平年並みの寒さという予報。諏訪湖は結氷するか・・・御神渡り(おみわたり)はあるのか・・・がこの地方の関心事です^^

|

« 雪降った? | トップページ | ハングル日記・・・ネコの話∧4∧ »

信州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪降った? | トップページ | ハングル日記・・・ネコの話∧4∧ »