« ポジャギ14 | トップページ | スンフン様会いたいです・・・ »

고맙습니다(ありがとうございます)

韓国ドラマ「고맙습니다」をやっと見ることができました。
Sさん、ありがとうございます^^

6_6主演のチャン・ヒョクは「明朗少女成功記」以来の大ファン。世界一私の好みの顔です^^v

除隊後ますますしぶく素敵になっています。表情もいいし、鍛え抜かれた身体にも惚れ惚れ*^^* 私も~筋トレに励むぞー!

さて、ストーリーですが、始めは腕の立つ外科医の話なんだ・・・と見ていましたが、話が「青い島」へ飛んでいくと・・・そこには、可愛い女の子ボミと人情あふれる人々が暮らしているのでした。

でも、その可愛い女の子には秘密があって・・・小さな島で暮らす一家に次々に試練が訪れます。

素朴で率直な人間の情を描かせたら、韓国ドラマに並ぶものはありませんね。何度も泣かされましたToT

印象に残った台詞

고개 당당히 들고
눈을 똑바로 뜨고
어깨 쭉 펴고

(顔をあげて、真っ直ぐ前を見て、背筋をしゃんとのばして)

チャン・ヒョクがボミのお母さんを励ますときに言った台詞です。
あぁ~こんなふうに声をかけてもらえたら・・・*^^*

「背筋をのばす」は、어깨를 펴다(肩を広げる)というのですね。勉強になりました。他にも心に残る台詞・場面が満載です。

再放送化か、お友だちの録画したDVDか、何かでぜひご覧ください!いいお話です。

|

« ポジャギ14 | トップページ | スンフン様会いたいです・・・ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

心温まるドラマでしたね。
じんわり涙が出てくるような♪
テラさん、ヒョギのファンなんだ~(*^o^*)
ネッ友のオンニ情報によると、年末から新しいドラマに出るようですよ。渋系で♪
「ロビイスト」の後だそうです。

最近、「똑바로」この単語が頭に残って離れません。
「不良家族」というドラマを見た時に確か「똑바로 해!!!똑바로!!」というセリフが何回も出てきて。
「ちゃんとしろ!」と訳されていました。

投稿: ちーたろう | 2007年11月20日 (火) 08時49分

ちーたろうさん、おはようございます^^
チャン・ヒョクの復活で、またドラマが楽しみになってきました。時代劇にも出てくれないかな~格闘シーンとか絶対にカッコいいと思うんだけど・・・。

똑바로 해!いいですねぇ。
濃音の響きって、なにか特別ですよね。気持ちがすごくこめられているような。

投稿: テラ | 2007年11月20日 (火) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポジャギ14 | トップページ | スンフン様会いたいです・・・ »