« スンフンCD予約しなきゃ! | トップページ | 緑花試験で名古屋へ »

松本の中町

特急あずさに乗って、初めて松本駅に着いたとき、「まっつもと~まっつもと~」というアナウンスに思わず笑ってしまいました。もう20年くらい前の話です。

昨日はちょっと用事があって、松本の中町を歩いてきました。

Matsumoto3中町通りはJR松本駅から徒歩10分、土蔵造りの家や商店が並ぶ蔵のある町です。

Matsumoto2改装された真っ白な蔵に混じって、こんな古~い蔵もあります。中に入ると、長い時を経た柱や梁が見え、いっそう趣があります。

Matsumoto ここがお目当ての場所。
教室の仲間とポジャギの展示会をしたいな・・・と企んでいるところです^^v

来年の夏くらいに、本当に実現するといいなぁ~*^^*

|

« スンフンCD予約しなきゃ! | トップページ | 緑花試験で名古屋へ »

信州」カテゴリの記事

コメント

初めまして(・∀・)ノ
Hと言います★
色んなブログを探してて、ここにコメをさせて頂きました!
私もスンフンオッパのファンですので、また見にきてもィィですか?!
スンフンオッパのHPをやっているので、ぜひ来て下さい(//∀//)決して、怪しくないので大丈夫ですhttp://x74.peps.jp/32shinseunghun/

投稿: H | 2007年11月 9日 (金) 22時17分

松本、懐かしいです。
スキー、登山、旅行が趣味だったので、長野県はけっこういろんな所に行きました。
伊那市は行ってないんです(^^;)。千畳敷までしか。
松本では、民芸館にさりげなく生けてあった野花が素敵だったのが印象的でした。
松本もだいぶ変わったことでしょうね。
ところで明日はハン検だとか。受験なさるみなさん、がんばってくださーい。

投稿: ハーちゃん | 2007年11月10日 (土) 08時50分

Hちゃん、うりちべようこそ!
高校生なんですか~?こんなおばさんのサイトに遊びに来てくれて、こまをよ^^ 韓国語の勉強もしてる?
オッパのファン、年々高齢化しているので、若い子が増えたら大喜びでしょう。コンサートでは、一緒にキャーキャー!ジャンプ!ジャンプ!しましょうね^^v

投稿: テラ | 2007年11月12日 (月) 10時00分

ハーちゃんさん、こんにちは^^
スキー、登山、旅行ですか・・・多趣味!
伊那は観光地じゃないので、訪れる人はあまりいませんけど、本当はいいところなんですよぉ。高遠はいらっしゃいましたか?合併して伊那市になりました^^

そうそう、昨日はハン検でしたね。来春めざして勉強始めないと!

投稿: テラ | 2007年11月12日 (月) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スンフンCD予約しなきゃ! | トップページ | 緑花試験で名古屋へ »