« 松本の中町 | トップページ | ポジャギ14 »

緑花試験で名古屋へ

いまや我が家の年中行事となった「緑花試験」を受けに名古屋に行ってきました。

たとえば、こんな問題が出ました↓ 正解は?

Dsc01731 今年の問題はやや難しく、自己採点の結果66点(80点満点)。今年も「特級」には程遠い点数でした^^;

試験を受けにわざわざ名古屋まで行くには理由があります!

そう、名古屋の美味しいものを食べるためです*^^*

今年のお目当ては・・・

Umakiあつた蓬莱軒」の「うまき」です。うなぎの蒲焼が入った出し巻卵。
ふたを開けると、あつあつの湯気とともに、うなぎの芳ばしい香りが! 一口ほおばると、旨味が凝縮しただしがじゅわぁ~と広がり、卵のふわふわした食感がたまらなく美味しい一品でした。

いつもは「ひつまぶし」を注文するのですが、うまきと一緒では食べきれないと判断、「うなぎ丼」にしました。うなぎ丼もちょー美味しかったv^^v

今年のお土産は「天むす」と「虎屋ういろう」にしました。
※今気がついたのだけど・・・虎屋ういろうは伊勢名物だそうです・・・大丈夫か?!でも、大好きです☆☆☆

|

« 松本の中町 | トップページ | ポジャギ14 »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

答えは「クチナシ」ですよね!
他の試験問題を2題やってみて正解でしたが、たぶん偶然ですね。
でも興味のある分野なので面白そう。
「ういろう」美味しいですね。「すあま」とか、そういう、味のかすかな和菓子、大好きです。ただ食べると太るので〜。
「私の名前はキム・サムスン」の原作を読み始めました。ほとんどの単語、意味不明なんですが。
テラさんもヒョンビンがお好きとか。カッコいいですよねぇ。フフフ。

投稿: ハーちゃん | 2007年11月12日 (月) 22時09分

本場の「天むす」食べてみたい~!!

投稿: nikka | 2007年11月12日 (月) 23時23分

ハーちゃんさん、正解です!
緑花試験はおすすめですよ~韓国語の試験みたいに緊張しなくて楽しめます^^

ヒョンビン好き☆
チャンヒョクも好きです☆
「プラハの恋人」読みかけです。なかなか進みません^^;

???なぜか・・・「すあま」が好きだという話を周囲でちらほら聞きますが・・・ハーちゃんさんも!?

投稿: テラ | 2007年11月13日 (火) 18時09分

nikkaさん、「天むす」ぜひお召し上がりください!
名古屋も東京も美味しいものがいっぱいあっていいなぁ~あぁ~また食べたい!

投稿: テラ | 2007年11月13日 (火) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松本の中町 | トップページ | ポジャギ14 »