« 우행시・・・ユンナのキダリダ | トップページ | 시집 간다・・・嫁に行く »

韓国語テキストまた買ってしまった^^;

東京の本屋へ行くと必ずチェックするのが韓国語テキストコーナー。
田舎の本屋では売っていない本がずら~り。

最近、ディクテーションにはまっているので、そんな本はないかな~?と背表紙を左から右へ。すると・・・

KBS한국어 표준발음과 낭독
KBSの韓国語標準発音と朗読

という本を発見!
「13人のアナウンサーの朗読で標準的な発音の韓国語を学ぶ!」という帯が魅力的。

“標準的な発音”という言葉に惹かれました~@o@
即購入。

家に帰って付録のCDを聞いてみると・・・
すごくわかりやすい文章とさっぱり内容がつかめない文章がありました。

教科書の文章、文学作品、ニュースなどいろいろな分野の文章が少しずつ掲載されて、KBSのアナウンサーが朗読しています。

リスニング、ディクテーションしてから、シャドーイング、リピーティングにと、いろいろ活用できそうです。

アナウンサーの話し方をまねしよう!
そうすれば、憧れの“標準的な発音”と流暢な韓国語が身につくかも!!
と期待に胸が膨らんでいます^^

しかし・・・本棚には、韓国語のテキストがどんどん増えていきます。
付録のCDもけっこうありますねぇ。

最後まで勉強したテキスト、一体何冊あるだろうか・・・・・・^^;

KBSの韓国語標準発音と朗読 Book KBSの韓国語標準発音と朗読

販売元:HANA
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 우행시・・・ユンナのキダリダ | トップページ | 시집 간다・・・嫁に行く »

「韓国語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 우행시・・・ユンナのキダリダ | トップページ | 시집 간다・・・嫁に行く »