« 山がきれいです! | トップページ | 3度目のソウル(2) »

3度目のソウル

ソウルに行ってきました。台風12号の影響で予想以上に蒸し暑く、買い物で歩き回ってくたくたになり?o?、美味しいものもちょっとしか食べられずToT、最終日は頭痛でクラクラ@o@

4回目にして最悪の韓国旅行記です・・・^^; 読んでいただけますか?

2007年9月19日夕方、仁川空港(인천공항)到着。ソウルは雨でした。

秋夕(추석)の準備のため買い物に行く人が多いそうで、道路は大渋滞。空港から普門洞(보문동)のホテルまで車で2時間近くかかりました。

泊ったのは地下鉄6号線普門駅(보문역)から徒歩5分の「ブラウンホテル(브라운호텔)」
エコノミークラスのホテルで、一昔前の日本のビジネスホテルのような感じの小さなホテルです。

2005年に全室改装と書いてあったので、期待していたのですが・・・

Hotel_2小さめのベッドが3つよく入ったなぁと思うような狭い部屋です。空調イマイチ。夜は寒かったり、暑かったりで寝苦しかったぁ。

部屋の隅に小さなテレビが・・・水曜だったので、あのドラマが放送されていました。

Tv ヨン様です☆

この夜、食事に行った食堂でもみんな「太王四神記(태왕사신기)」を見ていましたよ。

その食堂で食べたご飯がこれ・・・

Food1 普通のビビンバ(비빔밥) 2500W(320円くらい)

味も普通でした。韓国上陸初日の夜ご飯としては、ちょっと寂しい。それに、これが、私が韓国で初めて食べたビビンバ・・・^^;

このブラウンホテルですが、真ん前に「ブラウンホテル(브라운호텔)」というバス停があり、バス1本で東大門(동대문)やロッテ百貨店(롯데백화점)に行けるので、買い物には便利です。

Bomun 最寄り駅「普門」の交差点。この信号の先にはアパートが立ち並んでいます。

近くには普門市場(보문시장)があります。

Bomun2 地元の商店街という感じです。

Bomun3 乾物屋さんのご夫婦。お店の奥で朝ごはんを食べているところをお邪魔しました。

Bomun4 お米や豆などを売っているお店。

市場をぐるっと散歩しましたが、朝ご飯を食べたくなるような食堂がなく、パン屋でパン(빵)を買いました。

つづく・・・

|

« 山がきれいです! | トップページ | 3度目のソウル(2) »

韓国旅行」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい。
ひさびさのソウルは楽しかったですか。お天気が悪かったようで残念でしたね。
旅の報告、楽しみにしてますよ。

投稿: cocoa051 | 2007年9月23日 (日) 20時22分

お帰りなさい~。
体調がイマイチだったのかな~?
奇しくも私も韓国で食べたビビンパはイマイチでした。
「これだったら日本がおいしい!」って思いましたよ。

投稿: nikka | 2007年9月23日 (日) 23時55分

このところのソウルは、なんだかスッキリしない天気で、雨が降ったり、蒸し暑かったりでしたね。体調も、そのせいですかね?
今朝はいい天気で少し肌寒いです。
ブラウンホテル、名前だけは知っていました。パックツアーでよく利用されるみたいですね。地図で場所を調べてびっくり。中心部に近いようでいて、なんか辺鄙な場所(?)って言ったら言いすぎでしょうか。でも、バスがあれば、比較的楽に何処へでも行けますね。続編期待しています!

投稿: muramura | 2007年9月24日 (月) 07時27分

cocoa051さん、たにょわっすむにだ^^
雨が降ったり止んだりの天気でしたが、不思議と外出時には雨がやんでラッキーでした。ただ持って行った服が合わなくて、Tシャツを買っちゃいました^^

投稿: テラ | 2007年9月24日 (月) 11時14分

nikkaさん、たにょわっすむにだ~^^
最終日の早朝、頭痛がひどくて目が覚めました。薬を飲んで、ベットの中で必死に早くよくなるように祈ったんですよ。살려 주세요~도와 주세요~って。
だんだん無理がきかない歳になっているのでしょうか・・・。

このビビンバ、夜10時すぎに食べたんですよ。お腹がすいていたらもっと美味しいと思ったでしょうね。

投稿: テラ | 2007年9月24日 (月) 11時22分

muramuraさん、秋夕でガラガラになったソウルにいらっしゃるのですね^^
ブラウンホテルは本当に辺鄙なところでした!同じランクなら、去年泊った踏十里のシティパレスの方が周囲の環境が旅行者向け。
次回からは、中心部の、せめてスタンダードクラスのホテルに泊ろうと心に誓いました。
明洞のチェックしていた美味しいお店、時間が合わなくて全然行けなかったんですよ~ToT

投稿: テラ | 2007年9月24日 (月) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山がきれいです! | トップページ | 3度目のソウル(2) »