« Xmasはシン・スンフンコンサート♪ | トップページ | 秋ですね・・・ »

試験前には机がきれいになる

中学生時代、中間・期末テストの前になると、急に机の上がきれいになりました。

試験勉強しなきゃと思って机に向かうものの、何から始めたらよいかわからなくて、とりあえず、散らかっていた教科書やノートを整理してみる・・・というようなこと、ありましたよね。

大人になってからは、自分の所有物があまりにも多すぎて、あの頃のように、本1つ1つの置き場所まで決めるというような整理はできなくなり、試験前でも机の上はゴチャゴチャです。

その代わりというか・・・先週辺りから、急に庭の草むしりがしたくなりました。

草むしりなんて、日曜日の試験が終わってからすればいいのに・・・もしするにしても、韓国語のCD聞きながらすればいいのに・・・しかし、ただ無心にひたすら、雑草の1本も残すまじと格闘すること2時間。

腰痛が悪化。たぶん、明日は全身の倦怠感に襲われ、明後日は遅れてくる筋肉痛に苦しむことでしょう。わざとそうして、試験のことを忘れようとしているようです。もう1人の自分が。

勉強すればいいのに・・・今度の日曜日に後悔することはわかっているのに・・・^^;

|

« Xmasはシン・スンフンコンサート♪ | トップページ | 秋ですね・・・ »

「韓国語」カテゴリの記事

コメント

わかるな~!^^
私の場合は、片付けもしたくなるけど、小説を読みたくなりますね。
試験勉強したほうがいいにはいいんでしょうけど、
大学受験とかじゃないから、
なんとなくのんびりになったり、逃げ腰になったりしますよね。
ま、それもまた試験前の楽しみ(?)ってことで。
腰、お大事に!!

投稿: nikka | 2007年9月10日 (月) 23時03分

うふふ、そうなんですよね。テスト前って、なぜか他の事をしたくなってしまうんですよね~^^。でも、テラさんならきっと大丈夫ですよ♪応援してます。

投稿: あさひ | 2007年9月11日 (火) 05時55分

うんうん!わかりますー!!
私も学生の頃は片付け(同じく机周り)始めてました。
引き出しの中まできっちり(笑)
頭を休めてるのかしら~少し休めと指令を出してるのかも。
頭も体もすっきりしたら、戻ってきますよ、大丈夫!!
テラさん、ガンバ!!

投稿: ちーたろう | 2007年9月11日 (火) 08時34分

nikkaさんも280点ねらいですよね。がんばりましょうね!
そういいながら、今日はポジャギ教室にも行ってきてしまいました。
余裕、余裕・・・^^;

投稿: テラ | 2007年9月11日 (火) 17時52分

あさひさん、ありがとうございます。頑張りますp^^q
試験が終わったらポジャギ作りに没頭したいです!

字幕隠しメガネおもしろかったよ~^^
私はまた字幕ありに逆戻りです。自分に甘くて・・・。

投稿: テラ | 2007年9月11日 (火) 18時00分

ちーたろうさんは準備OK?
今日ポジャギ教室で、初級を受けるという人に会いました。
1級の頃は選択肢より設問の方が難しいんですよね。私にもそんな時代があったんだなぁと6年前を思い出しました^^

投稿: テラ | 2007年9月11日 (火) 18時04分

なにかすっごく分かる気がします。でも結果はそのほうが良かったといえるかも知れませんよ。がんばってね。

投稿: cocoa051 | 2007年9月12日 (水) 11時31分

cocoa051さん、ありがとうございます。頑張りますp^^q
今日は去年の過去問をやる予定。今頃になって!?ですよね^^;

投稿: テラ | 2007年9月12日 (水) 13時07分

もうすぐですね試験!
今年は余裕がないのでパスしたんですが、来年は私も受けるつもりです^^
筋肉痛はでましたか?
草むしりってすごくストレス解消になりますよね、草の匂いとか大好きです♪

試験、楽しんできてくださいね^^

投稿: fuyu | 2007年9月12日 (水) 15時45分

fuyuさん、ありがとうございます^^
試験、楽しんできますね。楽しむくらいの余裕を持って望む方がよくできるかもしれません。私はぜひ、今年で終わりにしたいです!
筋肉痛はそれほど出なかったのですが、実は・・・今昼寝から起きたところ^^; まるで子どもかおばあさんですよね^^ゞ

投稿: テラ | 2007年9月12日 (水) 17時21分

「うんうん、わかるわかる」と思いながら読んでました・・・

私も試験前に限って、昔の漫画が読みたくなって押入れ探し回ったり、もう直前だというのに、模造紙に「試験直前必勝計画」なんて作ってみたり・・・(笑)

テラさん、ファイトですぅ!!

ところで、あの五味子茶とかかれたポジャギ、やっぱり欲しくて欲しくて・・・

投稿: ころちゃん | 2007年9月12日 (水) 21時58分

ころちゃんさんは試験受けないんですか~?
昨日から急に過去問やって、やばい・・・^^; 運良く自分の知ってる単語だけ出ればいいけど・・・。

オミジャチャのキルトは気に入ってくださってありがとうごさいます^^ バザー用に同じようなのを作ろうかな?と思っているので、もしできたらお知らせしますね。

投稿: テラ | 2007年9月13日 (木) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Xmasはシン・スンフンコンサート♪ | トップページ | 秋ですね・・・ »