« 秋ですね・・・ | トップページ | 韓国語能力試験終わりました~ »

一夜漬けだぁ!

第12回韓国語能力試験がいよいよ明後日に迫りました!

沖縄や九州には台風11号が近づいているけど、大丈夫でしょうか・・・。

今日は在宅勤務の仕事や家事をほったらかして、過去問を解いています。さっき、第11回のリスニング問題を終えたところです。40分間集中して、どぉーっと疲れが出ました^^;

書き取りの問題を見て驚いたのですが、作文の配点が30点!!
去年、試験直後に「作文の配点はそれほど高くなかったよー」と教えてくれた人は誰?
その言葉をずっと信じていました・・・。

いまさら作文の練習をする時間はないので、得意な分野に関するテーマが出ますように!と運を天に任せるばかりです。

さて、一夜漬けとしてできそうなのは、文法問題です。
特に弱点になっていた接続語尾。これは、今日と明日で暗記すれば覚えられそう^^v
直前に覚えれば忘れないだろうし・・・接続語尾に関する問題は結構多い!

あとは、体調を万全に整えること。
一夜漬けに躍起になって、当日頭痛・・・なんてことになったら、元も子もないですから。

16日(日)試験を受ける皆さん、お互いにがんばりましょうね!

|

« 秋ですね・・・ | トップページ | 韓国語能力試験終わりました~ »

「韓国語」カテゴリの記事

コメント

高級って、作文の文字数が多いですよね~。
中級の400~600字でも多いのに…。
テラさんは日頃からブログに文章を書いていらっしゃるので、
文字数はそれほど気にならないかもしれませんね。
ラストスパート、がんばりましょ!

投稿: nikka | 2007年9月14日 (金) 23時46分

ドキドキしてきました。
明日は、明日のラッキーカラー深緑のTシャツを着て、ラッキーアイテムのチューインガムを持って出かけようと思います。
最後は験かつぎ、神頼みです^^;
試験会場に入ったら、深い呼吸をしましょう。頭が冴えてくるはず!

投稿: テラ | 2007年9月15日 (土) 10時44分

お疲れ様です~^^
そろそろ疲れてきたので、寝ようかなと思いつつ、
ビール片手にダラダラしてます。

え? ラッキーカラー? 
ふだん験かつぎはしないのですが、
今日、たまたま入ったお店で、
すごく気に入ったネックレスを買ったんです。
私は、明日は、これをつけて行こうっと!

では、明日。ご健闘を祈ります。
ファイティ~ン!

投稿: nikka | 2007年9月15日 (土) 23時22分

ううっ本番、やってきました。
まだまだ先~って思っていましたが、あっという間に。

実は私、ずっと17日、と思い込んでいて(笑)←笑えないか…
一昨日、主人から指摘され気づいたのでしたーー
よかった間違えないで。

験かつぎ、↑のうさるさん占い、今日1位でした。
台風の影響もなく、すっきりして出かけられます。
暑くなりそう~

テラさん、nikkaさん、頑張りましょう!!!

投稿: ちーたろう | 2007年9月16日 (日) 07時20分

nikkaさん、ちーたろうさん、お疲れ様でした。
いや~今回は本当に疲れました。
파김치가 됐다というのはこういうこと!?ネギキムチのようにくたくたです。
うさるさん占いは9位だったのか・・・。
結果は?
わかるまで話題にしないようにしよぉっと。

投稿: テラ | 2007年9月16日 (日) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋ですね・・・ | トップページ | 韓国語能力試験終わりました~ »