« 3度目のソウル(4) | トップページ | 3度目のソウル(6) »

3度目のソウル(5)

“夜の東大門へ行く”の巻

同行のI先生がお土産用にTシャツを買って帰りたい!ということで、東大門のミリオレに行ってみました。東大門に行くのは初めてでした。

Ddm 地下鉄「東大門駅(동대문역)」を出たところから、東大門をパチリ!

Ddm2 五間水橋(오간수교)から東の方をパチリ!下を流れるのは清渓川(청계천)。

Ddm3 同じ橋から西の方をパチリ! 平和市場(평화시장)のとなりの「doota!」の看板があるビルが斗山タワーで、その左のビルがミリオレ。

I先生が探していたTシャツはメンズでサッカーのもの。まず、ミリオレで探したものの、「ワールドカップも終わってしまったからないよ~」といわれ、あきらめるか・・・と思われましたが、あきらめきれず隣りの斗山タワーへ。

人の買い物につき合うのは一番疲れるので、自分のTシャツ探しに専念。鉄腕アトムのTシャツを買いました。2500w(3200円)ちょっと高かったか・・・^^;

I先生、Tシャツがないとなると今度は、まだ生まれていない孫へのお土産探し。ベビー服売り場へ! ふーっ・・・まだ買うのか・・・

でも、さすがにお腹が空いたからご飯を食べようということになったのが、10時ちょっと前。東大門周辺のお店はチェックしていなかったので、美味しい店がわからず、斗山タワーのフードコートへ向かったのでした・・・

Ddm4そして、これが・・・今回の旅で最大の失敗。

最悪のチャジャンミョン(짜장면)!

混ぜ混ぜしているうちに、巨大な塊りになって、麺が1本1本持ち上がらなくなりました・・・ToT

味は・・・思い出したくありません。

もう2度と斗山タワーのフードコートには行きませんよ。同行のオンニは、ビビンバは美味しかったよ~と言っていましたけどね・・・^^;

買い物はほどほどに、美味しい店は必ずチェックしてから出かけましょう!

つづく・・・

|

« 3度目のソウル(4) | トップページ | 3度目のソウル(6) »

韓国旅行」カテゴリの記事

コメント

ソウル旅行記、楽しく読ませてもらってます~!!

私のソウルでの未体験項目その1が「チャジャンミョン」チャレンジなんですが、「チャジャンミョン」ならなんでもOKってわけじゃないんですね・・・ 気をつけてチャレンジします。(^^;)

ところで、テラさんのご主人様、同業者なのですね~。すごい親近感!!(^0^)

投稿: ころちゃん | 2007年9月27日 (木) 12時13分

ころちゃんさん、こまをよ~!
憧れのチャジャンミョンだったのに・・・あの日以来胃の調子が悪くて、ちょっと痩せました^^;
チャジャンミョンはぜひ専門店で、しかも地元の人も日本人も美味しいと評判のお店を訪ねてチャレンジしてくださいね!!釜山で食べたときは、手打ち麺でとっても美味しかったんですよ。ソースの良し悪しも重要だけど、もっと大切なのは麺です!
美味しいチャジャンミョンに出会えることをお祈りします^^

投稿: テラ | 2007年9月28日 (金) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3度目のソウル(4) | トップページ | 3度目のソウル(6) »