« 純和風でもMade in CHINA | トップページ | 信州のお蕎麦屋さん2 »

韓国語能力試験まであと11日

いよいよ韓国語能力試験の日が迫ってきました。

今年の夏は暑すぎて勉強できなかった・・・^^;

でも、先月9日から始めたNHK ONLINE Koreanの聞き取り練習のおかげで、聞き取りには少しだけど自信がつきました^^v

40代のオバチャンだって、やればできるぞー!

残り10日間は、焦らず、ニュースの聞き取りを続け、ヨンセの「韓国語6」を猛スピードで読む練習をして、接続詞のチェックをして、書き取り問題の傾向をみつけて、四字熟語の復習をして、ことわざを一つでも多く覚えて・・・わぁぁ、意外といっぱいある!

焦らずにと思っても焦らずにはいられない。
しかし!語学は急に詰め込んだからといってすぐに上達するものではないので、できるものだけこなそうと思います。

大学受験と違って、韓国語能力試験は今年絶対に受からなきゃダメ!という試験じゃないもんね~^^

そして、試験が終われば、19日から4日間のソウル旅行が待っています♪

|

« 純和風でもMade in CHINA | トップページ | 信州のお蕎麦屋さん2 »

「韓国語」カテゴリの記事

コメント

テラさんはきっと合格しますよ。それだけの実力を持ってますよ。ふだんどおりの気持ちで臨んでください。きっと大丈夫!お祈りしてます。

投稿: cocoa051 | 2007年9月 5日 (水) 16時29分

cocoa051さん、ありがとうございます!
そう言っていただいて力を得たような思いです。
さっき、問題集をやっていたのですが、6級はやはり難しい?o?
ギリギリの280点でいいので合格したいです!

投稿: テラ | 2007年9月 5日 (水) 16時57分

ソウル、行くんですか? いいですね~!
今回は何をする予定ですか?

投稿: nikka | 2007年9月 5日 (水) 20時09分

今回はまたポジャギ用の生地の買い物です。
仁寺洞のお店をのぞいたり、おいしいもの食べたり・・・そして、一番の楽しみは韓国語がどれくらい通用するか!?ですね^^

投稿: テラ | 2007年9月 6日 (木) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 純和風でもMade in CHINA | トップページ | 信州のお蕎麦屋さん2 »