« 3度目のソウル(6) | トップページ | 3度目のソウル(8) »

3度目のソウル(7)

“仁寺洞で一息つく”の巻

ガイドブックに載っている飲食店に行くと日本人ばっかりで・・・という話をよく聞いていたので、そういう店は敬遠していたのですが、それは愚かな考えでした。ガイドブックに載っている店は、それなりのお店です^^d

Tea アルムダウン茶博物館(아름다운차박물관)

ポジャギの架橋(가교)から鐘路(종로)の方へ歩き、次の四つ角を右に曲がったところにあります。

建物の天井がガラス張りなので明るく、店内は静かです。お茶を飲むスペースの周りに茶器が展示されています。お茶や茶器も売っていますよ。

Tea4 定番のゆず茶(ユジャチャ、유자차)
量がたっぷりで味もGOOD^^

Tea3 甘くないお茶もあります。
これは菊花茶(국화차)。
私は蓮花茶(연화차)を飲みました。

Tea2 サービスのよもぎ餅。
中にあんこが入っていると、もっとうれしいのですが・・・^^;

さて、この日もお店めぐりや買い物に夢中になり、お昼ご飯の時間がのびのびに。韓定食を食べようとお店に入ったのは4時半頃でした。

Sosim仁寺洞の入口(安国駅方面)近くにある「素心(소심)」

他のお客さんは誰もいなかったので、靴を脱いで思いっきり足を伸ばしました。
「おばちゃ~ん、すっごくお腹が空いたから、美味いもん食わせてくれ~」という心境。

Sosim2 定食1人前20000w(2600円)↑これは3人前です。

あぁ~今見ても、美味しかった思い出がよみがえってきます。
さばの塩焼き、紫米のご飯、野菜のおかずの数々・・・中でもチョー美味しかったのは、ゴマの風味が絶妙な味噌汁!とろとろに煮込んだナスとジャガイモに、すりゴマがたくさん入っていて、ポタージュスープのよう。胃の腑に滋養がしみこむのを感じました。

これが、今回の旅で食べた最高の食事です。いつもは米をあまり食べない方なのですが、この日はご飯をおかわり。
「언니~, 밥 좀 주세요~」と、自分でも信じられないくらい大きな声で叫んでいました^^

つづく・・・

|

« 3度目のソウル(6) | トップページ | 3度目のソウル(8) »

韓国旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3度目のソウル(6) | トップページ | 3度目のソウル(8) »