« 流星群は・・・ | トップページ | 高原の花 »

高原へ行こう!

今年の夏はさすがの信州も耐え難い暑さです×o×

涼を求めて、「ヘブンスそのはら」に行って来ました。長野県と岐阜県の県境にある恵那山の中腹にあるスキー場です。

Sonohara ロープウェイで10分。一気に標高1400mまで上がると、涼しい風が~~~

Sonohara2 スキー場のキャラクター・キティちゃんがお出迎え。高原といっても日向はかなりの暑さ。キティちゃん汗だくだと思います^^;

Sonohara3

モミやカラマツの林を散策。日光が遮られて、涼しい~

林の中には小川が流れ、ちょっとした湿原になっています。

Sonohara4 川にはヤマトイワナが生息しています。写真中央にその姿が・・・見えるでしょうか。

ロープウェイの終点からリフトで1600mの展望台へ。さらにバスで1739mの富士見台高原へ行けるそうです。次回は行ってみようと思います!

*ヘブンスそのはらへのアクセス

名古屋方面からは中央道園原ICからすぐ。東京方面からは飯田ICから20分くらい。

園原ICの近くに昼神温泉があります。温泉に泊って、翌朝は高原へ!がおすすめです^^

|

« 流星群は・・・ | トップページ | 高原の花 »

信州」カテゴリの記事

コメント

信州は涼しそうでいいですね。
キチィちゃんのとなりがテラさん???
イワナもさることながら、水のきれいさにびっくりです。なんて素晴らしいところで生活してるんでしょ。
9月ごろ韓国に行きた~い。

投稿: cocoa051 | 2007年8月17日 (金) 09時45分

標高1000m以上まで上がると涼しいですよ~
しかし、現在、室温33℃です。もちろんクーラーなし。

9月韓国行かれますか?
私は9月19日出発ソウル4日間の旅、決定しました!昨日申込金も払ったし^^v

キティちゃんのとなりの女性・・・?私はもうちょっとオバサンです^^
6月25日発売の「韓国語通信」に私の写真がちょこっと載ってますので、よかったらご覧ください。見る価値はないと思いますけど・・・^^

投稿: テラ | 2007年8月17日 (金) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 流星群は・・・ | トップページ | 高原の花 »