« パートナーシップキルト締め切り迫る! | トップページ | 治部坂高原の花 »

コスモスを見に

先週の日曜日、キバナコスモスが満開になったという噂を聞いて、治部坂峠スキー場に行ってきました。

国道に面したスキー場で、そのゲレンデに100万本のコスモスが植えられています。今はキバナコスモスが見頃ですが、もう少しすると、白や薄紅色のコスモスが咲きそろうようです。

Cosmos Cosmos2

正直、わざわざ出かけてみるほどの所ではありませんが、近くまで行ったときは、ちょこっと寄り道してみるのがいいかと思います。

中央道飯田ICから153号線を名古屋方面へ30分くらい走った所にあります。2005年までは浪合村でしたが、合併で阿智村になったそうです。

ゲレンデを散策すると、小さな野草にも出会えます。つづく・・・

|

« パートナーシップキルト締め切り迫る! | トップページ | 治部坂高原の花 »

信州」カテゴリの記事

コメント

テラさんはなんて素晴らしいところに住んでるんでしょう。
カミさんといっしょに写真を眺めてました。秋になれば・・・。

投稿: cocoa051 | 2007年8月26日 (日) 14時25分

やや写真のマジックというところもありますが、一面の花畑は本当にきれいですよね。雑草駆除が相当大変だろうな・・・と思って眺めていました。私はこの夏、草むしりでへとへとです^^;

投稿: テラ | 2007年8月27日 (月) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パートナーシップキルト締め切り迫る! | トップページ | 治部坂高原の花 »