« マジなハングル日記・・・네팔식 카레를 만드는 방법∽ネパール式カレーのつくり方 | トップページ | 受験勉強始めました »

月下美人

昨夜、月下美人の花が一つ咲きました。

Bijinたった一つの花なのに、そのエキゾチックな香りが家中に漂っていました。

外は小雨、、、

ひんやりとした風が入る部屋で、惜しむように花を観賞しました。

たった一晩の命なので・・・。

|

« マジなハングル日記・・・네팔식 카레를 만드는 방법∽ネパール式カレーのつくり方 | トップページ | 受験勉強始めました »

「ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

1年にたった一度しか咲かない花なんですよね。ホントに不思議な花、それを鑑賞されたのですね。羨ましいです。
ところで月下美人は韓国ではなんと呼ばれるんですか。

投稿: cocoa051 | 2007年7月19日 (木) 19時25分

韓国語では文字通り、월하미인というらしいです。
クジャクサボテン属の植物で、ほとんど水やりなしで育っています。うちの月下美人、開花は気まぐれで、年に2回咲いたときもありました。今年ももう1度くらい咲きそうです。去年は8月初旬に咲きました。
数十個の花が同時に咲くこともあるそうですよ。きっとすごい香りでしょうね^^

投稿: テラ | 2007年7月19日 (木) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マジなハングル日記・・・네팔식 카레를 만드는 방법∽ネパール式カレーのつくり方 | トップページ | 受験勉強始めました »