« 韓国語試験対策2 | トップページ | 予言どおり »

何もしない日

落ち込みから早く立ち直ろうと頑張ったけど、体に不調が現れてしまいました@o@

良性頭位めまい症。頭を動かすとぐらっとめまいが起こる病気です。三半規管の炎症や老化が原因とか。自然治癒を待つばかり、2週間くらい。

それで、今日は何にもしないでいよう~外は暑いし・・・と、家でのんびりしていました。

でも、結局何もしないではいられず、午後はポジャギ、夕方から草むしりをしてしまいました。
同じ姿勢を保つ限りめまいは起こらないのですが、歩くときはちょっとふらふら。いろんなところにぶつかりました^^;

外に出ていたおかげで、となりの畑のおばさんからはジャガイモとカボチャ、斜向かいの家のおじさんからはキュウリとナスと玉ねぎをもらいました^^v

ネコ好きのKおばさんとも立ち話。野良猫のミケが産んだ3匹の子ネコをKおばさんが育てていることを知りました。1匹は死んじゃったらしいけど・・・ToT

近所のS病院に通院しているIおばさんとも立ち話。ずっとおかっぱ頭だったのにすっきりしたヘアースタイルになっていました。このIおばさんは豪快な酒好き。将来はグループホームで一緒に暮らして、毎日酒盛りをしよう!という計画です^^

何もしない日のはずだったのに、いつもよりいろいろな事があった1日でした。

|

« 韓国語試験対策2 | トップページ | 予言どおり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何もしない!と決めても、何となく動いてしまうのってわかります^m^
でも動いていると、元気の素(・・・라고 쓰면 아주머님들께 실례지만...)が知らず知らずに向こうからやってくるんですよね♪
お体のほう、大事になさってくださいね!

投稿: | 2007年7月29日 (日) 09時50分

↑↑↑すみません、また名前入れるの忘れました。
うーーーーボケてます。暑さのせいにしよう。。。

投稿: ちーたろう | 2007年7月29日 (日) 09時51分

実は私もやりました。良性・・・。
数年前の元旦!視界がいきなりグルグル廻りだして、倒れました。原因は、ストレス!
しばらくは日常生活が不便でしょうが、薬で直に改善しますから、それまで、好きなことをやるのがイチバンですよ!

投稿: muramura | 2007年7月29日 (日) 09時52分

ちーたろうさん、ありがとうございます^^
元気の素がやってくるっていい言葉ですねぇ。でも、本当にそうかも。
このめまいは、幸い、針仕事には不都合がないので、今日はせっせと巻きかがり縫いしていま~す!
選挙の投票にも行って来ました^^v

投稿: テラ | 2007年7月29日 (日) 15時23分

muramuraさん、ありがとうございます^^
私も数年前に突然なって、そのときは大袈裟に総合病院まで行ってしまいました。それ以来、癖になったみたいで、今年はもう2回目です。
薬は脳が麻痺したみたいになって嫌だったし、何しろ医者嫌いなので医者には行かず、自然に治るのを待つばかり。
病気を口実に、しばらくは好きなことばっかりできそうです^^v

投稿: テラ | 2007年7月29日 (日) 15時32分

だいじょうぶ!
たぶん疲れてるんでしょ。そんなときは深い呼吸がとてもいいですよ。お腹の下腹あたりに神経を集中して鼻で呼吸をすると横隔膜が躍動して気持ちが良くなりますよ。いちど試してみてください。

投稿: cocoa051 | 2007年7月31日 (火) 20時22分

cocoa051さん、ありがとうございます^^
自分が感じるよりも疲れているみたいです。ゆっくり休めないというか、気ばかり焦って・・・。たぶん呼吸も浅くなっているのでしょうね。深い呼吸試してみます!

投稿: テラ | 2007年8月 1日 (水) 15時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓国語試験対策2 | トップページ | 予言どおり »