« 韓国語能力試験対策 | トップページ | 韓国語試験対策2 »

落ち込む日には・・・

昨日はものすごく落ち込みました。

韓国語のバカの壁にぶつかっていて、もう勉強やめようかな・・・一体何のために勉強しているんだろう・・・こんなおばさんが頑張ったって何になるの?

そのままひとりで家にいると限りなく落ち込みそうだったので、近くのパン屋に行きました。小さなログハウスのパン屋さんです。

ドアを開けてお店に入ると、アンパンマンの顔のつやつやしたあんパンが並んでいました。

わぁ可愛い!
でも、ちょっと・・・パン屋のご主人と似てる・・・^^

昨日のおやつにはそのあんパン、今朝はメロンパンを食べて元気になりました。

アンパンマンありがとう!

今日からまた頑張って勉強しま~すp^^q

|

« 韓国語能力試験対策 | トップページ | 韓国語試験対策2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テラさ~ん!
ちょっと元気が戻ってきたみたいですね♪よかったです^^
アンパンマンといえば・・・昔、韓国版の絵本を買ってきたのですが、식빵맨, 카레빵맨はそのままなのに、なぜかアンパンマンは호빵맨なのです!? 辞書を見てもわからなくて・・・。
そうそうバイキンマンは세균맨になってました~^^

投稿: fuyu | 2007年7月26日 (木) 11時14分

テラさん、お久しぶりです^^;;
ご無沙汰していた間にいろいろな心境の変化がありまして…^^;;
新しいblogも作ってみました^^;;(引くかもしれませんよぉ…)

今年は、私も韓国語能力試験に初挑戦!と思っていたのですが、ちょうどその日に韓国に行かなくてはいけなくなり?!
泣く泣く今年は断念です(>_<)
来年こそは絶対受験します!来年は韓国語を習い始めて3年目だから、3級を!!!
てな感じで、口では何とでも言えるのですが、行動が伴わない私です。
いつもここへ来ては、心を入れ替えようとしているのですが…
「時間がない」を理由に、本当に勉強が進んでいません(>_<)
目の前にある韓国語の壁が一層高くなって行きます・・・
でも、そんな時、テラさんを思い浮かべて、いつか私もテラさんのように!!!と大きな夢を持ち続けています^^

これからもいろんな壁にぶち当たっても「シジャギ パニダ」!
一歩踏み出した歩みを止めることなく・・・
今までの自分を信じて、夢を成就させる為に日々努力です*^^*

テラさん、受験勉強頑張って下さい!!!
アジャ、アジャ、ファイティンp^^q

投稿: nozosa | 2007年7月26日 (木) 13時47分

fuyuさん、ありがとうございます^^
fuyuさんのところにお邪魔してから、よ~し!と出かけたんでよ。チクチクしようと思ったら、草刈りのせいで手がガクガクしてできなかったんです^^;
アンパンマンは호빵맨なんですか・・・なぜでしょうねぇ。호は好?虎?豪?胡??
思わず辞書を引いてしまいました。やっぱり韓国語、まだやめられないようです。でも、時々休みながらすることにしますね^^v

投稿: テラ | 2007年7月26日 (木) 15時56分

のぞさん、お久しぶりですね^^
ブログがずっと更新されてないからどうしたのかな?と心配していました。いー先生に聞いたら、太鼓で忙しいんじゃないですかね~と言うので、そうなのか・・・と思っていました。

でも!びっくり!!@o@
まさかシウォン君の方へ行ってしまっていたなんて!
あんなにレウォン君が好きだったのに・・・。

でも、なんとなくわかります。
私も最近、スンフンファンとはいえない状態です。
あぁ~こんな日が来るとは・・・。
スンフンの歌は好きで聴きますけどね^^

新しいブログ、今度ゆっくりお邪魔します。
韓国語もお互いに頑張りましょうね!

投稿: テラ | 2007年7月26日 (木) 16時05分

こんにちは。ちょっと元気ないみたい。分かるような分からないような。
人間誰しも落ち込んで、這いずりまわって、そしてまた崖っぷちを這い登って・・・。そんな繰り返しかと。
なんのため・・・きっと結論なんか出てこないような気がする。たぶん、いまやってることが「あした」楽しければ・・・。そんなことを想いました。

投稿: cocoa051 | 2007年7月26日 (木) 17時10分

テラさん、あんにょんはせよ?
こういう時は思いっきり別の事をやってみてはいかがでしょうか。
何かやっているうちにふといつもの自分に戻ったりして(*^-^*)
私の場合、この何かやってる時間が長いのが問題ですが(笑)

私が壁にぶつかっている時、テラさんが「ぼちぼち生きましょう」と暖かいお言葉を残してくださいましたね♪
テラさん、ぼちぼちふぁいてぃん!


投稿: ちーたろう | 2007年7月26日 (木) 18時34分

cocoa051さん、ありがとうございます^^
数年前はもっと落ち込むことが多くて、その頃はパッチワークやポジャギづくりに打ち込んでいました。落ち込むことが別のものへのエネルギーになっていたのだなぁと今では思えます。
最近は比較的元気になった方なんですよ^^
でも、落ち込むと元気なときには見えなかったいろいろなものが見えてくるような気がします。自分のことも周りのことも。だからたまにはこういう時間が必要なんでしょうね・・・。
なんのため・・・の答えはやはりないのでしょうね・・・。

投稿: テラ | 2007年7月27日 (金) 10時10分

ちーたろうさん、ありがとうございます^^
「ぼちぼち生きましょう」を忘れていました。なんか焦っちゃって^^;
昨日車の中でスンフンのCDを聴いていたら、今の自分にぴったりの曲がありました。
뭐 하나 되는 게 없다고 별 뜻 없이 말하는 그 순간 그대를 맴돌던 행복은 저 멀리로 사라지는 거죠という歌詞で始まるWonderful worldという曲です。
삶은 그대 편이죠......눈부신 내일이 기다리겠죠という部分がいつになく心にしみました。

投稿: テラ | 2007年7月27日 (金) 10時22分

私も先月とうとう○十代に突入して、なんだかふと、「いまさら新しいことはじめて何になるんだろう・・もう、あとは、今までやってきたことの「貯め」を頼りにただただ生きていくだけ??」なんてどよ~んとしてしまいました・・・」

でも、私は、114歳まで生きる予定なので、まだまだ人生折り返し地点にもきてないのに、何を落ち込んでるんだ!私の人生はまだまだこれからだぁ!! ○十代ならではの青春してやるぅ!とあっというまに復活しました。(^0^)

一緒に○十代の青春しましょう!

投稿: ころちゃん | 2007年7月28日 (土) 12時27分

ころちゃんさん、ありがとう^^

○十代の青春か・・・そうですね!
「○十代はもう余生だよ」と豪語して、田舎で静かに生きようと思っていたのに、そのわりにはまだ欲がありすぎて・・・^^;
やっぱりまだ青春なんですかね!?

○十代突入おめでと~♪ 同じ○十代になってうれしいぞぉ^^

投稿: テラ | 2007年7月28日 (土) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓国語能力試験対策 | トップページ | 韓国語試験対策2 »