« ポジャギ11 | トップページ | ポジャギ12 »

韓国語通信2

2韓国映画『私たちの幸せな時間』明日公開ですね。でも、やっぱり映画館が遠くて見に行けそうにありません?o?

原作者のコン・ジヨン氏(表紙の女性)とソン・ヘソン監督のインタビューが『韓国語通信Vol.2』に載っています。

原作を読み終わってから、このインタビュー記事を読もうと思っていたので、『韓国語通信』発売日から2週間以上経って、ようやく記事を読むことができました。nikkaさん、ごめんなさい^^;

さて、『韓国語通信』ですが、84ページにクロスワードパズル入れてくださって、ありがとうございました!
読者ガードに答えを書いて送ると、抽選で図書カードがもらえるそうです。ヒントは왕자님(王子様)ですよね^^

ところで、クロスワードパズルは、韓国語で낱말 맞추기というのですねぇ・・・낱말は「単語」という意味なんですねぇ・・・知りませんでした。こんな単語も知らずに6級をめざしているとは・・・
※クロスワードパスル、外来語表記では클러스워드퍼즐です。

そうそう、巻末の韓国語能力試験予想問題をささっと見てみたのですが、やっぱり実力はそれほど上がっていないことが判明。あと2ヶ月なので、本気で取り組まないとp^^qと、決意を新たにしました。

でも、決意はきっとすぐにへなへなと消えてしまうのでしょう・・・

そういえば、年が明けた頃は、今年こそは留学を!と意気込んでいたなぁ・・・
「プチ留学のススメ」という記事を見て思い出しました。

そういえば、4月頃には、「上級演習ノート」も始めたんだよなぁ・・・でも4週目で止まっているし^^;

『韓国語通信』読んで、いろいろ思い出しました。本当に有言不実行だな・・・と反省。

しかし、こうして過去を振り返っている間にも、単語の2つや3つ覚えられそうですね。
前進あるのみ!頑張りましょう!!

일촌 광음 불가경 一寸光陰不可軽

|

« ポジャギ11 | トップページ | ポジャギ12 »

「韓国語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポジャギ11 | トップページ | ポジャギ12 »