« イチゴの旬 | トップページ | 孫子の兵法? »

「薯童謡」が止まらない!

シン・スンフン友だちのGRPさんのおすすめで見始めた韓国の大河ドラマ「서동요薯童謡(ソドンヨ)」、おもしろすぎて仕事や家事がおろそかに・・・やばい^^;

全54話で半分ちょっと見終えたところ。
昨日の夜は、主人公がとうとう・・・という一つのクライマックスだったので、夜1時半までDVD見てしまいました。おかげで今日は眠い。

主人公の薯童(ソドン)は百済の王子で、조현재(チョ・ヒョンジェ)が演じています。

王子とわかるまでが30話くらい。その間のソドンの行動があまりにも破天荒だし、新羅のソンファ姫(선화공주)との恋愛があまりにも優先で、姫のわがままにも振り回されて、仲間を何度も危機に陥れてしまうのです。
だから正直、主人公のソドンとソンファ姫に腹が立ちます。

ソドン役のチョ・ヒョンジェが、時々「ラブレター」のアンドレアを思い起こさせるところがあります。あまりにも善人すぎるというか・・・恋愛に一途すぎるというか・・・それにイライラして、悪役の류진(リュ・ジン)が演じるギルを応援したくなってしまいます。

「大長今」の制作陣が恋愛話を中心につくったそうなのですが、主人公の恋愛はちょっと・・・ですが、むしろ、皇室内の権力争いや百済をとりまく新羅、隋などとの外交戦略はすっごくおもしろい!と思います。

これからソドンが王子としてどんな活躍を見せるのか・・・楽しみ^^
仕事、家事やってから見ることにします。あっ、お昼は「ホジュン」も見ないと!

「薯童謡」は2005年の作品です。ちょっと古い話ですみません^^;

p.s. GRPさん、本当におもしろいです。ありがとう^^

|

« イチゴの旬 | トップページ | 孫子の兵法? »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

テラさん、アンニョンハセヨ~(*^o^*)
ソドンヨ、面白いらしいですね!
悪役のリュ・ジンさん、この間インタビューで「いつもこういう役回りしか回ってこないんです。演じる幅が限られてますから~こういうカラーなんです」とおっしゃってました。。。今度の新作でもまた主人公の敵役っぽい役柄でしたよf(^_^);;;

投稿: ちーたろう | 2007年6月 5日 (火) 07時57分

ちーたろうさん、あんにょんはせよ^^
そうそう、リュ・ジンさんはいつも悪役でかわいそう。「夏の香り」でも「オー必勝」でも主人公に好きな人をとられてしまうんですよねぇ。ソドンヨでも同じ。
いつかバリバリのカッコいい主人公か、3枚目のお茶目な主人公を演じてもらいたいな~。立ち姿が素敵なリュ・ジン氏、結構お気に入りです*^^*

投稿: テラ | 2007年6月 5日 (火) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イチゴの旬 | トップページ | 孫子の兵法? »