« サンチュのつぼみ | トップページ | ハングルで頭が筋肉痛に! »

初めてジムに行く

先生!カッコよくバタフライを泳げるようになりたいんですけど・・・

それには絶対、筋トレが必要ですよ!

というわけで、昨日初めてジムに行って、筋トレマシーンなるものを体験しました。

自慢じゃないけど、私、上半身が貧弱で(ちょっとアンガールズっぽい)逆上がりも腕立て伏せもできないし、普段も韓国語の辞書(小学館の)より重いものは持たないような生活・・・^^;

昨日はためしにということで、その水泳の先生に教えてもらいながら、筋トレマシーン全種類、最低の負荷でやってみました。

最後にランニングマシーンに挑戦!これも初体験。

空港の動く歩道みたいなのかな・・・と思っていたら、早い早い@o@

怖くて、前のバーにつかまりながら小走りしていたら、「なんか~おばあさんみたいですよ~」と笑われてしまいました。
おお、恥ずかしい^^;

一夜明けて、案の定筋肉痛です。

でも、体を動かすたびに、あぁ、今ここの筋肉を使っているんだなぁと実感することができて、改めて人体の不思議を感じています。

週1でトレーニング続けてみようと思っています。カッコよくバタフライができるまでp^^q

|

« サンチュのつぼみ | トップページ | ハングルで頭が筋肉痛に! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに!ランニングマシーンは最初怖いですよね。。。
慣れてきたらだんだんスピードを上げて♪

テラさん、バタフライできるようになるまで頑張ってくださいね!
バタフライと言えばソ・ジソプ씨やヒョンビン씨でしょ♪
素敵なバタフライを披露してくれてますよね。(水泳をやっていた俳優さんは泳ぐシーンはお決まり!?)
でもバタフライよりも素敵な逆三角形のお姿(特に背中~)にほれぼれです。どこ見てんだか。。。

投稿: ちーたろう | 2007年6月26日 (火) 16時46分

こんばんは。
目指せ!吉永小百合!!!ですね。
あのCMは、衝撃的でしたもんね。
あの!吉永小百合様が、バタフライで、バッシャバッシャ泳いでるなんて...
ああいうふうになりたいとは思うけど、子供とプール行っただけで、手や足がつってる有様で...
やっぱり筋トレが必須ですね。

投稿: muramura | 2007年6月26日 (火) 22時42分

ちーたろうさん、そうです。
めざせジソプ君、ヒョンビン君!です。
いつか・・・ソウルのホテルのプールで、彼らのように華麗なバタフライで泳いでみたいなぁ~
私、肩幅は広いので、筋トレ続ければ逆三角にもなれるかもしれません!?

投稿: テラ | 2007年6月27日 (水) 09時10分

muramuraオッパ、おはようございます^^
そうそう思い出しました。4年前に水泳を始めた頃、その吉永小百合のCMがよく流れていました。うわぁーカッコいいなぁ!と思いました。それに、小百合さんは1週間に5km泳ぐとか@o@
私も当初よく足がつっていたのですが、最近は大丈夫になりました。やっぱり体は動かさないとダメなんですね!
めざせ~吉永小百合!
アンガールズから吉永小百合までの道のりは遠いかも・・・^^;

投稿: テラ | 2007年6月27日 (水) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンチュのつぼみ | トップページ | ハングルで頭が筋肉痛に! »