« 夕焼け | トップページ | 私たちの幸せな時間 »

梅雨の晴れ間に

梅雨入りしたばかりなのに、こんな日なら死んでもいいと思うような晴天が続いています。

ちょっくら近所に写真を撮りに行きました。中央アルプスをフィーチャしてみました。

06161 山間の田んぼから・・・

06162田んぼのあぜに咲くアザミは、いつもこんな雄大な景色を眺めているのか・・・

06163調子に乗って標高1300mの山に上ってしまいました。眼下に広がるのは駒ヶ根市。

地理で習った「扇状地」や「河岸段丘」はこういうものだったんだ・・・と実感できます。

06164アップにして・・・

今年は残雪が多いようです。「島田娘」の雪形がまだ見えます。写真中央ですが、わかりますか?

|

« 夕焼け | トップページ | 私たちの幸せな時間 »

信州」カテゴリの記事

コメント

癒されます。
テラさんてこんなステキなところに住んでるんですね。もう羨ましいです。アザミがキレイですね。

投稿: cocoa051 | 2007年6月17日 (日) 20時15分

ありがとうございます^^
ここは意外と知られていない絶景地域だと思っています^^v
天国みたいなところだなぁ~と。

投稿: テラ | 2007年6月18日 (月) 09時26分

突然ですが、私、田んぼが大好き!^^
田舎育ちで、いつも田んぼがそばにあったからかな~。
今ごろの緑のじゅうたんみたいな景色がサイコーですね。
ほんと癒されます。^^

投稿: nikka | 2007年6月19日 (火) 23時08分

田んぼはいいですよね~活き活きした青田を見ると元気が出ます。
私は東京郊外で育ったので、むか~しは近所にちょっとだけ田んぼがありました。春にはレンゲの花に埋もれて、レンゲ摘みをした記憶があります。
でも、田んぼって水の管理が大変だってこと、ここに来てから知りました。係りのおじさんがほぼ1日中バイクで田んぼの見回りをしているんですよ@o@

投稿: テラ | 2007年6月20日 (水) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕焼け | トップページ | 私たちの幸せな時間 »