« 山のごちそう2 | トップページ | 眺めのいい山・・・守屋山 »

いちご狩り

Ichigo2_1伊那市の”みはらしファーム”にいちご狩りに行ってきました。

1200円で食べ放題。
今日入ったハウスの中の品種は女峰、章姫、紅ほっぺでした。

Ichigo_1 真っ赤に熟した紅ほっぺが食べ頃で、大きな赤い実を見つけてはほおばり、見つけてはほおばり・・・・・・
で、この列から離れることができませんでした^^;

Ichigo3_1花もきれいです。

ハウス内に花粉媒介用のハチがいます。
晴れて気温が上がると、ハチがブンブン飛び回るそうです。

今日は小雨なのでハチも静か。いちごを食べることに熱中できました^^




*みはらしファームへのアクセス*

中央道伊那ICから車で5分。
最寄り駅:JR伊那駅ですが、バスが1日に2本。不便です^^;

いちご園の他に、日帰り温泉、蕎麦屋、木曽馬・ダチョウ牧場などの施設があります。

「みはらし」の名のとおり、晴れた日には南アルプスの山々と伊那谷が一望できます。

 

|

« 山のごちそう2 | トップページ | 眺めのいい山・・・守屋山 »

信州」カテゴリの記事

コメント

テラさん、안녕하세요~♪
イチゴのもぎ立ては美味しいでしょうね!
最近のイチゴ栽培はこんな風に高いところに。。。
路地植えのイチゴしか見た事ありません。
これだと腰が痛くなりませんねー

投稿: ちーたろう | 2007年5月 5日 (土) 10時58分

ちーたろうさん、GWいかがお過ごしですか^^

いちご狩りは20年ぶりくらいに行ったのですが、ハウスなので雨でもOKだし、なにしろ取りやすい!
小さな子どもだと、目の高さに果てしなく鈴なりの真っ赤なイチゴー!!です。私が子どもだったら狂喜乱舞ですよー*o*
そんなわけで51個食べました^^;

投稿: テラ | 2007年5月 5日 (土) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山のごちそう2 | トップページ | 眺めのいい山・・・守屋山 »