« マジなハングル日記・・・여인숙 마을 '奈良井宿' | トップページ | カモミール카밀레が満開です☆ »

건강이 제일이다・・・健康第一

'건강이 제일이다'・・・おばんくさいタイトルですが・・・

「健康が第一だ」を実感しています。

先週の火曜日の午後から急に頭痛が始まり、水曜、木曜、金曜まで頭痛薬を飲み続け、やっと治ったと思ったら、おなかの方に副作用が出て、体力を消耗しました・・・><

頭が痛いときは、動くことはもちろん、座っての作業・・・ブログとかポジャギとか韓国語の勉強とかもしたくなくなってしまいます。集中力がなくなっちゃうんですよね。

なぜ頭痛になってしまうのか・・・40歳をすぎてもわからず、防ぐことができません。

毎日更新されているブログを見て、感心しています。健康じゃないとできないことですから。

というわけで、ほとんど何もできなかった先週の分を取り返そうと、あたふたしています。
ブログもポジャギも韓国語も・・・あぁ~時間が足りない!

건강이 제일이다ですね、ほんと。

|

« マジなハングル日記・・・여인숙 마을 '奈良井宿' | トップページ | カモミール카밀레が満開です☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ホントに健康が第一ですね。
年を重ねてからのほうがとりわけて気をつけるようになりました。
テラさんも無理をなさらず、自分のペースを守ってくださいよ。
お見舞いにも伺えず(ブログ上で)ゴメンなさい。お大事に。

投稿: cocoa051 | 2007年5月14日 (月) 17時42分

体力的にも精神的にも健康でないと動きがダウンしてしまいますね。
ご無理なさらず、テラさんペースで♪
私はこの間のテラさんの心強いお言葉で復活してきましたよ~♪
一日も早く本調子に戻られますよう。파이팅!

投稿: ちーたろう | 2007年5月15日 (火) 08時04分

cocoa051さん、ブログ上でお見舞い、ありがとうございます^^

「年を重ねる」という言葉にギクッ!そうそういつまでも若くないってことですね。昨日は時々お茶を飲みながら、ゆっくり仕事・勉強・ポジャギ・ブログしました。
でもまた頭痛が・・・薬は手放せないようです^^;

投稿: テラ | 2007年5月15日 (火) 09時16分

こんにちは。
頭痛、嫌ですね。お大事に!
まあ、この年代(失礼!多分同年代だと仮定して)になると、何かしらは不健康サインが出ますからね。
色々忙しいですが、見過ごさずに、きちんと通院したり検査を受けたりする手間を惜しまないことが大事ですね。

投稿: muramura | 2007年5月15日 (火) 09時18分

ちーたろうさん、ありがとうございます^^

まさに몸과 마음의 건강ですよね。
一気にやってしまってダウンするより、ゆっくりマイペースの方が長続きして、結果的にたくさんできるのでしょうね。時々調子に乗ってやりすぎちゃうところが欠点かな?反省。
천천히 갑시다~♪

投稿: テラ | 2007年5月15日 (火) 09時27分

muramuraオッパ、ありがとうございます^^
(私の方がちょっと年上ですよ~)

不健康サイン!まさにそうです。畑仕事、PC、ポジャギのしすぎが頭痛になって現れてるような気がします。
ただ・・・病院はきらい。2度の手術がトラウマになっています^^;

投稿: テラ | 2007年5月15日 (火) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マジなハングル日記・・・여인숙 마을 '奈良井宿' | トップページ | カモミール카밀레が満開です☆ »