« 세상 제일 소중한 그대 | トップページ | マジなハングル日記・・・시골의 버스를 타고。。。田舎のバスに乗って »

White Dayには

Dsc00561White Dayに夫がくれたプレゼントです。

White・・・白・・・にごり酒!というわけらしい。

実は私、にごり酒が大好き!

これは長野県中川村でつくられた「今錦」という純米酒のおり酒(にごり酒)です。アルコール度数は18~19度、辛口です。

にごり酒はまだ発酵中のため、ピリピリとした舌触りが特徴。ついつい飲みすぎてしまいます。

例年3月ともなれば暖かくなって、にごり酒の季節ではなくなるのですが、今年は寒の戻りが厳しく、昨日はにごり酒日和でした^^

にごり酒にはやはり鍋物が合いますね。昨日は、信州ポークと水菜のしゃぶしゃぶにしました。

※막걸리(マッコリ)も大好きです^^v

|

« 세상 제일 소중한 그대 | トップページ | マジなハングル日記・・・시골의 버스를 타고。。。田舎のバスに乗って »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

21年前、寒い寒いソウルの下宿で、窓の外に置いてままの凍ったマッコリをオンドルの部屋で融かしながら飲んだのを思い出します。あの味は二度と味あうことのできないすばらしいものでした。

投稿: cocoa051 | 2007年3月15日 (木) 20時26分

テラさん~^^あんにょん♪
ダーリン素敵~♥

・・・読んでて~~~テラさん~막걸리も好きなんじゃ~?って書こうと思ったら~~~~最後に書いてあった~~(笑)

今度は~~~~お酒も一緒に~行っちゃいましょ~~@^^@

cocoa051さん・・・それって~素敵~♥

投稿: lala | 2007年3月15日 (木) 21時51分

cocoa051さん、ありがとうございます^^

凍ったマッコリをオンドルの部屋で・・・なんて素敵な☆風景なのでしょうか・・・*^^*
そこに、若き日のcocoa051さんがいらっしゃったのですねぇ。
韓国でのマッコリは未体験です。飲んでみたい~。

投稿: テラ | 2007年3月16日 (金) 09時48分

lalaさん、あんにょ~ん♪

うちのダーリン、見た目は薄毛オヤジですが♥はよい方^^

ねぇねぇ、本当に韓国に行ってマッコリ飲みましょうよ!
南海がいいかな?サンシルみたいに・・・。

ところで、FLYTOTHESKY聴きました!声が渋い方いいですねぇ。Fany?Brian?
Sea of Loveは、カラオケで歌おうと思って練習したことがありました^^v FLYTOTHESKYの歌だったんですねぇ。

投稿: テラ | 2007年3月16日 (金) 09時59分

あはは~~~♪テラさん~・・ダーリンそうなんですかぁ~?
うちも~~~同じ~~(笑)薄毛・・・(本人・・もとから~毛穴と毛穴の間隔が広いんだ!)♥よい方^^

いいなぁ~~~♪♪ほんと~?マッコリ~行く行く~~~^^
ポジャギの材料も売ってるところにしてください~~(笑)南海も行ってみた~^^

Fly To THe Sky・・・ここからは~FTTSです。
そうそう~(///ω///)渋い方♪あれが~ふぁに♥です~^^
FTTSよろしくねん~~~♥

投稿: lala | 2007年3月16日 (金) 14時58分

ふぁに♥さんですね、わかりました。
でも・・・lalaさん、私はやっぱりスンフンチャン!です。

マッコリツアー来秋以降決定!!
その頃たぶん、シン・スンフンショーがありますよ・・・あるような気がする・・・あるかもしれない・・・ありますように・・・あったら行きましょう^^

投稿: テラ | 2007年3月16日 (金) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 세상 제일 소중한 그대 | トップページ | マジなハングル日記・・・시골의 버스를 타고。。。田舎のバスに乗って »