« 소나기 ソナギを読みました | トップページ | マジなハングル日記・・・장례식†お葬式 »

韓国語のクロスワードパスル

韓国語のクロスワードパズルがないかな・・・
単語を覚えるのにいい手なんじゃない?と思っていました。

昨日、東京へ行ったので本屋に寄ってみると、
あるじゃないですか~~~クロスワードパズル!

韓国語クロスワード Book 韓国語クロスワード

著者:古田 富建,倉本 善子
販売元:国際語学社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

45問あるので、当分楽しめそうです。

意外と難しそうなのが、韓国俳優編。
俳優の名前、ハングルで性格に覚えている人って少なくないですか?

この本はヒントが日本語で書かれています。
全部ハングルだったら最高なのに・・・

でも、はっと気づいたんです。
一度解いたら、次は自分でハングルのヒントを作ればいいんだって。
そうしたら2度楽しめますよね!!

それにしても・・・
東京へ行ったら、書店の韓国語コーナーに本がズラーり@o@
うちの地域で一番大きい駅前の本屋の韓国語コーナーといったら・・・しょぼしょぼです。

地域間格差を感じました・・・。

田舎!ファイティング!!

※韓国語だけのクロスワードパズルの本があったら教えてください^^

|

« 소나기 ソナギを読みました | トップページ | マジなハングル日記・・・장례식†お葬式 »

「韓国語」カテゴリの記事

コメント

テラさん~^^あんにょん~♥
こんなクロスワードなんてものがあるんですね~^^
早速欲しい~でもきっと難しいんだろうなぁ~。
でも・・もしかして韓国俳優編はできるかも!(笑)
テラさんのところにくると~ほんと勉強になります~♪

土曜日は~世界フィギュア見に・・日曜日は~ソンイェジン・カンウソンのイベントに行ってきました~^^

投稿: lala | 2007年3月26日 (月) 21時41分

テラさん、안녕하세요~♪
楽しそうですねー(*^o^*)
パズル大好きなので是非やってみたいです!!

投稿: ちーたろう | 2007年3月27日 (火) 09時17分

lalaさ~ん、あんにょ~ん^^
クロスワードの1問目は「食べ物編」ですよ。
たとえば、ヒント「韓国中華の定番。黒い味噌風味のヌードル」といえば・・・あぁ~食べたい~~あれですよね^^

ファンカのCD聴いています♪ ありがとうございま~す!
ドラマも3回目を見ています。
ナ・サンシル大好き!!

投稿: テラ | 2007年3月27日 (火) 09時35分

ちーたろうさん、ちゃりっそよ~^^
パズルおもしろそうですよ。俳優編が1~7まであるんですよ。ヒントを見て、結構見ていないドラマがあるなぁと思いました。DVD借りようっと!

投稿: テラ | 2007年3月27日 (火) 09時44分

テラさん~3回目を視聴してるの~~?
やっぱ・・テラさんは極めるんだなぁ~♥

投稿: lala | 2007年3月29日 (木) 21時55分

暇人なんですよ~~*^^*
でも、今週はめずらしく会社の仕事があって、ドラマ見る時間を削られています!
問題集とか見て勉強したくないときは、ドラマに逃げます。
リスニングの勉強だよ~ってね^^

投稿: テラ | 2007年3月30日 (金) 09時52分

이 책을 샀어요~♪
昨日、まず俳優編から(爆)オイオイっ
名前はわかるのに、ㄴとㅇ、ㅗとㅓ、どっちだったっけーーーというのがいっぱいありました。
単語の勉強になりますね!
何度もできるように鉛筆書きです♪
面白い本を教えてくださって、テラさん、고마워요~♪

投稿: ちーたろう | 2007年3月31日 (土) 08時36分

ちーたろう씨, 천만에요~^^

そうそう、ㄴとㅇ、ㅗとㅓ、曖昧に覚えてますよねぇ。
それが聞き取れてないってこともショックだけど・・・。韓国語は何でそんな細かい発音の違いにこだわるのか!と逆ギレ。

※私はコピーしてやってます。

投稿: テラ | 2007年3月31日 (土) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 소나기 ソナギを読みました | トップページ | マジなハングル日記・・・장례식†お葬式 »