« マジなハングル日記・・・꽃가루 알레르기><花粉症 | トップページ | 준비 다 됐어요? »

ポジャギ7

Haru1

去年の春先、庭を埋め尽くしたホトケノザやナズナ、人知れず咲いていたスミレ、山桜や木蓮など・・・春の野山をイメージしてつくったひも付きのポジャギです。

結婚する友人にプレゼントしようとつくり始めたのですが、あげるのが惜しくなって、自分のものにしてしまいました^^;

生地はスコサ숙고사で、巻きかがりはぎ감침질です。

Haru2周囲のサンチム상침は、金賢姫先生に教えていただいたとおりに縫ってみました。がんばりましたp^^q

※デザインは、金賢姫「POJAGI」文化出版のp.26の作品を参考にしました。

|

« マジなハングル日記・・・꽃가루 알레르기><花粉症 | トップページ | 준비 다 됐어요? »

「ポジャギ」カテゴリの記事

コメント

思わず画像を大写しにしてサンチムを見てしまいました。
先生直伝のサンチム、芥子粒のようで、とてもきれいです!!

投稿: あさひ | 2007年3月 9日 (金) 05時48分

うわぁ!素敵な色合い~♪
春の景色が浮かんできますね。
私も画像をUPにして拝見しました!
細かい감침질と상침に感動です!
何度も拝見して刺激を頂いて帰りますね^m^

드디어 내일이네요!

投稿: ちーたろう | 2007年3月 9日 (金) 08時32分

あさひさん、ありがとうございます。
芥子粒だなんて・・・まだ胡麻ぐらいですよ^^;
巻きかがり縫いの目が粗いので、サンチムだけ細かくするとバランスがよくないかな?と思いました。巻きかがり縫いも金賢姫先生のようにできれば・・・いつの日か。

投稿: テラ | 2007年3月 9日 (金) 09時57分

ちーたろうさん、ありがとうございます。
これではまだまだ細かさが足りないのですよ。でも、私が習っている先生は、縫い目の細かさは問題にしない方なんです。目の粗さによって作品の雰囲気も変わるよって。目がそろっていることが大事なんですよね。

そうそう、드디어 내일이에요~! 体調いまいちだけど、楽しんできます♪
今日は最終リハーサル。何するんだっていうの!?

投稿: テラ | 2007年3月 9日 (金) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マジなハングル日記・・・꽃가루 알레르기><花粉症 | トップページ | 준비 다 됐어요? »