« マジなハングル日記・・・장례식†お葬式 | トップページ | 朝の虹 »

「韓国語通信」買いました

Photo_1ココログ・ハングルチングのnikkaさんが編集した雑誌です。
3月16日創刊。
nikkaさん、すごい!尊敬~*^^*

内容は盛りだくさんです。
豪華なバイキングといった感じで、いろいろな分野をちょっとずつ味見できます。どれも美味しいよ~^^
詳細はnikkaさんのブログで。

雑誌の記事ももちろんですが、付録のCDにも感動しました!

韓国語の文の後にすぐ日本語に翻訳された文が続くので、理解できたところと、できなかったところが瞬時にわかります。
本を見なくてもいいので楽チン!
(本を見ながらのリスニングって面倒ですよね^^;)

特に気に入った記事は「手軽にCooking !」
豚キムチ炒めのつくり方が韓国語で説明されています。
CDで説明を聞きながら料理できそう!

笑えた記事は「間違えやすい韓国語」
未来の意志を表す3つの表現がおもしろい会話の中に入っていて、ニュアンスの違いがわかるようになっています。暗記しちゃいそう!

役に立つと思った記事は「とっさの一言」
あっ、うわー、ひゃぁ~などの表現にそれぞれ例文がついています。46文も。
すぐに暗記して、使ってみたい!

「韓国語通信」は季刊誌だそうです。
次号にはぜひクロスワードパスルを載せてくださいね~^^

あっ、K-POPSのコーナーでは、ぜひぜひシン・スンフンを~~~♪

|

« マジなハングル日記・・・장례식†お葬式 | トップページ | 朝の虹 »

「韓国語」カテゴリの記事

コメント

「韓国語通信」、面白そうですね。買ってみようかな。

投稿: cocoa051 | 2007年3月27日 (火) 14時59分

ぜひ、お近くの書店で!

今日はぐーんと暖かくなりましたね^^
ココログの24時間メンテナンスは長かった・・・なんとなく寂しかったです^^;

投稿: テラ | 2007年3月28日 (水) 15時55分

記事、ありがとうございます!
でも、私「が」編集…ではなく、私「も」編集なので…。^^;;
各コーナーについてのコメントもありがとうございます。
他の方の意見でも、
「とっさの一言」がおもしろいっていう意見がありました。
この間見た映画で、「앗싸~!(やった~!)」が出てきて、
「おお!これは!」とちょっとうれしかったです。
>福原愛ちゃんの「サ~!」も似てますよね。(関係ないか?)

*ハングルのクロスワードの本もあるんですね。
もしよかたら、テラさん作ってください。^^;;
*オッパの歌詞ね!>善処します^^(?)

投稿: nikka | 2007年3月28日 (水) 19時29分

最近、私の会話、感嘆詞だけ韓国語です。
아차!워와~휴・・・아,참!とか。さすがに아이고~は言いませんけど^^;
韓国の女の子がどうしようって感じで、「オットッケ~」というのが可愛いなぁと思っているのですが、어떡해なのか어떻게なのか・・・?

投稿: テラ | 2007年3月29日 (木) 10時17分

어떡해なのか어떻게なのか、
意識したことがなく、知りませんでした。
ので、調べました。^^

油谷先生のところに、
こんなQ&Aがありましたよ。
http://paranse.la.coocan.jp/Kanata/kanata0401.html#eoDeokhe

…勉強になりました。

投稿: nikka | 2007年3月29日 (木) 23時13分

nikkaさん、ありがとうございました^^
私もすごく勉強になりました・・・が、正解は어떡해の方ですよね?「韓国語通信」で어떡하지を見るまでは、어떻게だと思っていたんですよぉ。

油谷先生といえば、私が一番初めにラジオハングル講座でお世話になった先生です。あの先生の講座で文法をバッチリ勉強できました^^v
2001年のことです・・・懐かしい。

投稿: テラ | 2007年3月30日 (金) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108586/5831119

この記事へのトラックバック一覧です: 「韓国語通信」買いました:

» 韓国と日本の関係2 [韓国を知りたいなら韓国大情報!]
韓国と日本の関係21997年のアジア通貨危機により、韓国の経済は危機に瀕したが、金大中政権の構造改革政策と国際通貨基金の支援で危機を乗り切った。このとき日本は韓国に対するIMF緊急支援570億ドルのうち百数十億ドルを拠出した。2003年に盧武鉉政権が発足。...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 9日 (月) 01時18分

« マジなハングル日記・・・장례식†お葬式 | トップページ | 朝の虹 »