« 散歩(9)・・・눈*雪 | トップページ | とにかく覚えちゃおう作戦(2) »

散歩(10)・・・朝日

散歩早起きしたので、朝日に輝く山を見ることができました。

nikkaさんの記事に誘われて、ラジオハングル講座をひさ~しぶりに聞いてみました。

金東漢先生の声、わー久しぶり!
入門編だからでしょうけど、テキストなしでも全部わかる!感激ToT

7年前、このハングル講座を聞き始めたとき、本当にな~んにもわからなかったことを思えば、「よくがんばった!えらい!」と自分をほめたくなりますね。

実は、また聞き始めようと思ったのは、寝坊癖を直そうと思ったからなんです。
朝7時5分、この時間がつらいなんて、やっぱり相当寝坊助ですよね。

寝坊助・・・잠보, 잠꾸러기, 늦잠쟁이・・・いろんな言い方がありそうですが、どれが一般的なんでしょうか。

しかし、問題は昼食後の睡魔!これと闘えるか!?

昼寝坊の人を낮잠쟁이なんて言わないでしょうね^^

|

« 散歩(9)・・・눈*雪 | トップページ | とにかく覚えちゃおう作戦(2) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「韓国語」カテゴリの記事

コメント

私も朝はダメですね~。
子どもを学校に送り出さないといけないので、
6時50分には起きて、食事作ってますけど。
うちのブログタイトルにあるように、
「夜大好き人間」なので、
どうしても夜遅くまで起きてるんですよね~。
昼間、2時~3時頃、かなり眠いです。^^;;

投稿: nikka | 2007年1月 9日 (火) 22時51分

やっぱり夜型ですか~。
昨日、午後の睡魔には勝てず、30分だけ昼寝してしまいました。昼寝じゃなく、午睡というとちょっと響きがいいですかね^^;
夜は韓国語教室。まだまだダメだという反省と、脳が妙に興奮しているのとで眠りが浅く、今日は寝不足です。でも朝のハングル講座は聞きましたよ。파이팅!

投稿: テラ | 2007年1月10日 (水) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散歩(9)・・・눈*雪 | トップページ | とにかく覚えちゃおう作戦(2) »