« とにかく覚えちゃおう作戦(2) | トップページ | マジなハングル日記・・・떡 만들기 餅つき »

泳ぎ初め

←スンフンから葉書が来ました。「さくらのつぼみが見えるころ、あなたの心に響く歌声を届けにいきます。」って。会いましょうね!3月に^^
(キョードーからのダイレクトメールです^^;)

今日は週1回の水泳教室で、初泳ぎ。
久しぶりに水の感触を味わって、スッキリ!体中の酸素が全部入れ替わったような気分です。

午前中の教室なので、メンバーはほとんどが私の母親くらいのおばちゃん。
正月休み明けのせいか、ああーっ太った! わあーっ体脂肪が! ええーっ血圧が高い!と大騒ぎでした。

「みなさ~ん、お正月の成果は2月頃に現れますよ~」とニコニコ顔のコーチ。水泳の成果ではなく、食べたものがいつ実(身)になるかというお話です。
今、お腹周りに現れている成果は、去年の秋のものらしい・・・。

週に1回くらいの水泳では痩せないそうですね。
むしろ、泳いだ後にお腹がすっごく空くので、いつもの1.5倍はお昼ご飯を食べてしまいます・・・そして、なんだか眠気が・・・ダメだ、もう耐えられない・・・zzz

木曜日は毎週こんな感じです^^;

|

« とにかく覚えちゃおう作戦(2) | トップページ | マジなハングル日記・・・떡 만들기 餅つき »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

泳ぎは健康にいいんですよね。やりたいと思いながら時間がなくて・・・。メタボリックシンドロームのこともあるので、ことしあたりから始めようかな。でもそうすると何かを犠牲にしなくてはと思うし、本も読みたいし、韓国にも行きたいし・・・。ああ、どうしよう~。

投稿: cocoa051 | 2007年1月12日 (金) 03時41分

水泳はおすすめです!
私は4年前に始めたのですが、長く泳げるようになってから水泳の楽しさを知りました。韓国語教室の近くにも温水プールがあるので、今年からは教室に行く前にも水泳しようかな?と考えています。でも眠くなって勉強できないかも…^^;
東京には施設がたくさんあっていいですよね。

投稿: テラ | 2007年1月12日 (金) 09時05分

so-net blog への登録、成功しましたよ。축하합니다.

投稿: cocoa051 | 2007年1月12日 (金) 18時46分

고맙습니다^^
so-net blog当分、中身はないと思いますが、よろしくお願いします。

投稿: テラ | 2007年1月13日 (土) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とにかく覚えちゃおう作戦(2) | トップページ | マジなハングル日記・・・떡 만들기 餅つき »