« 散歩(7)・・・初雪 | トップページ | ネコの話∧∧고양이의 이야기 »

2度目のソウル(6)

Dsc00056 広蔵市場に、麻の店がたくさんあります。前の記事に書いたシルクのお店のすぐ近くです。
左の写真の店は、2年前にソウルのおじさんに案内してもらって訪ねた店。日本人もよく来るらしい。

天然染めのモシもあって、藍染めと五倍子染めなどを少しずつ買いました。天然染めは高い。
金社長に頼めばカード支払いができました。モシ1反買ったせいかも・・・^^
サイトは→ http://www.naturalkn.com/

Dsc00058最後に行ったのが、広蔵市場を鐘路3街方面に出てすぐの地下街にあるシルクの店。
日本でも有名な店で、また日本人が来て写真を撮ってる!って店員さんが笑っていました。

切り売りしてくれるので、ポジャギの材料には最適。シルクの種類も色も豊富。
この店に最初に来るべきだったと後悔。最後の最後だったので、予算がオーバー。気力を使い果たしてへとへとだったので、たいして買わずに帰ってきてしまいました。カード払いはもちろんOK。

買い物を終えて鐘路3街駅へ行く途中、お腹がペコペコだったので食堂を探したのですが、電気部品の問屋街で「食堂」という看板を発見!狭い路地を入っていくと数軒の食堂がありました。小さいお店だったけど、おばさんもニコニコ、活気があって、そこで食べたスジェビの味は忘れられません。

Dsc00061_1←수제비スジェビ。すいとんに似ているけど、すいとんより歯ごたえのある麺がいい。スープはニンニクとアサリのだしが効いた塩味。

ちなみに同行の先生は유뷰우동ユブウドンを召し上がっていました。유부?夫がいるって意味?まさか・・・急いで電子辞書を引いてみたら、「油揚げ」でした。「きつねうどん」ってわけね^^;

「2度目のソウル」 おわり

☆韓国では食べ物に外れたことがありません。次はどんなおもしろいこと&美味しいものに出会えるか楽しみ!

|

« 散歩(7)・・・初雪 | トップページ | ネコの話∧∧고양이의 이야기 »

韓国旅行」カテゴリの記事

コメント

テラさん、おひさしぶりです。
広蔵市場の情報ありがとうございます^^
来年こそは市場で布を買いたいです!!

それからポジャギとてもきれいですね。
テラさんのポジャギは、優しい色合いで大好きです♪

(また、ブログを始めてしまいました。よかったら遊びに来て下さい^^;)

投稿: チカ | 2006年12月20日 (水) 00時21分

チカさん、おれんまにえよ^^
ブログがNot foundになっていたので、どうしたのかな?と心配してました。リニューアルのブログもステキですね☆

時間を見つけてポジャギを少しずつ作っていますけど、韓国語の勉強もしたいし・・・それにとにかく睡眠時間が多いたちなのでなかなか進みません。
作品には性格が現れるっていうけど、それなら私は優しいのかな?
こわい、厳しいとよく言われるんですけど・・・^^;

昨日の韓国語教室のせいでちょっと落ち込んでいたので、コメントすごくうれしかったです。고마워요^^ 또 오세요 !

投稿: テラ | 2006年12月20日 (水) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散歩(7)・・・初雪 | トップページ | ネコの話∧∧고양이의 이야기 »