« 부산 콘서트에 갔다 왔습니다 | トップページ | 慶州へ日帰りツアー »

釜山の朝ごはん

旅行のガイドブックに載っている地図を予習してから現地に行くと、こんなはずじゃない~って思うこと多くないですか?
本に掲載されている建物は実際より極端に少なくて、お店もすぐにわかるように書いてあるけど・・・現地に立つと唖然・・・現実は3次元だからです。

海雲台もそんなところでした。海岸沿いの大通りに高層ホテルが点々と建っていて、脇道に入ると小さな店がびっちり並んでいました。
しずか~なリゾートビーチをイメージしていたのですが・・・でも夜はクリスマスのイルミネーションがとてもステキでした。

Dsc00120

Dsc00117








2日目の朝ごはんは전복죽あわび粥。この店は海岸沿いの歩道をパラダイスホテルよりもっと東へ東へ歩いていくとあります。24時間営業です。味も量もおすすめ。

Dsc00145

3日目の朝ごはんは복국ふぐ鍋。
水族館の辺りから海雲台駅の方へ向かう道沿いに食堂がたくさんあります。
朝から鍋?と思いましたが、意外といけました。
もやしとセリ、ニンニクがたっぷり入っています。

Dsc00147

帰る日の朝の釜山の海。この日だけ暖かかった。

|

« 부산 콘서트에 갔다 왔습니다 | トップページ | 慶州へ日帰りツアー »

韓国旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 부산 콘서트에 갔다 왔습니다 | トップページ | 慶州へ日帰りツアー »