« 釜山の朝ごはん | トップページ | 慶州へ日帰りツアー(2) »

慶州へ日帰りツアー

新羅신라の都、慶州경주へ、釜山から日帰りツアーに行ってきました。

釜山から高速道路で約1時間、北の方へ走りました。
沿線の風景は、松や広葉樹の山、畑、田んぼです。

慶州といえば、京都・奈良のような古都といわれていますが、もっと田舎風。
明日香村のような雰囲気でした。

まず、仏国寺불국사を訪れました。世界遺産です。
山の中腹にあり、駐車場から少し上ります。境内には桜の木が多く、桜の花の時季に訪れれば最高ではないでしょうか。
この日はとにかく寒かったんです。寒くて死にそうでした。

Dsc00129_1 本当に写真が下手ですね^^;

大雄殿대웅전前です。

右側の塔が多宝塔다보탑で、10ウォン硬貨に刻まれています。

左側が釈迦塔석가탑。
どちらも石造りなのが韓国的です。

仏国寺から車でさらに山を登っていくと、石窟庵석굴암があります。世界遺産です。

Dsc00135_1写真中央のお堂の中に、それはそれは美しい仏様がお座りになっています。

死ぬほど寒くても、一見の価値ありです。

この辺りからは海も見えます。日本海、韓国では東海동해です。

つづく・・・

|

« 釜山の朝ごはん | トップページ | 慶州へ日帰りツアー(2) »

韓国旅行」カテゴリの記事

コメント

仏国寺…韓国の中で、一番行ってみたいところです。
いいですね~。
シン・スンフン氏のコンサートに、
釜山、慶州…うらやましいですぅ。

投稿: nikka | 2006年12月12日 (火) 19時42分

普通のシン・スンフンファンは、土・日2夜続けてコンサートに行くそうです。私は日曜だけ。会場でとなりの席になった日本人に「今日だけなの?!」といわれてしまいました^^;
でも土曜日発のツアーって高いじゃないですか。それにせっかく行くのだから、観光もしたいという欲張りな考えで、慶州へ足を伸ばしました。
月曜日は博物館が休みだったのでちょっとNGでしたけど。
しかし、やり残したことがあると、また行けるな!と思うのです^^

投稿: テラ | 2006年12月13日 (水) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 釜山の朝ごはん | トップページ | 慶州へ日帰りツアー(2) »