« 慶州へ日帰りツアー(2) | トップページ | 釜山で買った2冊の本■부산에서 산 2권의 책 »

慶州のおみやげ

大陵苑のすぐ近くに「황남빵(ファンナムパン、皇南ぱん)」というお店があります。
パン屋さん?

Dsc00140ガイドブックにも載っているし、慶州では有名なお店だそうです。

店内では、こんな可愛いお饅頭が目の前で作られていて、その場で箱詰めにして売られています。

Dsc00150 1箱20個入り(10000ウォン)から。
4,5日日持ちするので、おみやげにもできます。

出来立てほやほやのを箱に入れてもらって、お店の中で食べました。小豆のあんこがアツアツでおいしかったぁ。

お店を出ると、西の山に日が沈むところでした。

慶州は、山に囲まれた盆地にあります。
東の山から日が昇り、西の山に日が沈む・・・ちょうど私が住んでいる信州のとある盆地と同じような地形です。

日が沈み、オレンジ、ピンク、紫・・・と移り変わる夕暮れの空と山を眺めながら、毎日自分の家から見ている景色を思い出していました。

むかーし昔、慶州から海を渡って、信州に移り住んだ人がいたなら、故郷と同じような夕焼け空を眺めて、故郷を懐かしく思い出していたのではないか・・・と考えたりしました。

|

« 慶州へ日帰りツアー(2) | トップページ | 釜山で買った2冊の本■부산에서 산 2권의 책 »

韓国旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 慶州へ日帰りツアー(2) | トップページ | 釜山で買った2冊の本■부산에서 산 2권의 책 »