« 散歩(4)・・・柿 | トップページ | 釜山부산へ行ってきました »

散歩(5)・・・夕暮れ

散歩

PCに熱中していると知らぬ間に猫背になっています。最近、首の凝りが本当にひどく、磁気ネックレスしたり、ヨガもどきの体操したりしてるけど、すっきりしません。

ネコみたいにぐーっと伸びをして、外を見たら・・・、夕焼け。

庭に出て写真を撮りました。うまく写ってないけど、一人で眺めるには惜しいほどきれいな夕焼け空。

「おじいさん、山が燃えているわぁ!」ってハイジの心境です。

西の空がだんだん茜色になってきました。夕暮れ時は、本当にここは天国だぁと思います。

最近覚えた単語、땅거미 たそがれ、夕暮れ。「たんこみ」という発音が妙に気に入りました。
♪눈의꽃(雪の華)の歌詞に땅거미 진 어둠 속을 그데와 걷고 있네요・・・ってありますね。それで最近覚えたんです。눈의꽃はたまにひとりで熱唱してます^^

「ごめん、愛してる」がまた見たくなりました。

|

« 散歩(4)・・・柿 | トップページ | 釜山부산へ行ってきました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「韓国語」カテゴリの記事

コメント

テラさん♪안녕하세요^^
今日は気持ちのいいお天気でしたね@^^@
ワンコの散歩がとっても気持ちよかったです~。

땅거미・・・たそがれ なんですね♪またひとつ単語覚えられそうです。
週末は釜山ですね^^準備はばっちしですか?楽しみですね♪

投稿: lala | 2006年11月29日 (水) 18時02分

lalaさん、좋은 아침^^
ワンちゃんいるんですか?犬と一緒だと散歩が楽しいですよねぇ。最近は田舎でも不審者が多くて、ぷらぷら一人で歩いていると怪しまれるんじゃないかと心配です^^;

釜山に向けて、歌を覚えているところです。別に私のコンサートじゃないんだから暗記しなくてもいいんだけど、やっぱり一緒に歌いたいので。あっもちろん小さい声で歌いますよ。
今日は로미줄리と어디선가 그녀에게...を集中して覚えようと思っています♪

投稿: テラ | 2006年11月30日 (木) 09時40分

今日はアップテンポ2曲ですね・・@^^@
スンフンと一緒に歌えると幸せですよね~♪♪

네~~♪♪개를 2마리 기르고 있어요~♪
今日のお散歩は・・・(いつも(笑))i-podを連れて~
ゆっくり行ってきました@^^@
・・・슨훈을 들으면서・・・

投稿: lala | 2006年11月30日 (木) 13時08分

水曜の夜、突然、良性頭位めまい症が始まって、木曜日は最悪の1日でした。頭を動かすとめまいが起こる症状です。でもなるべく体を動かした方がよいというので、予定どおり水泳に行きました。
その後がいけなかった。ちょっと古くなったおかずをもったいないからと思って食べたら、消化不良。めまいと胃のむかつきで最悪××
♪2曲覚えられませんでした^^;

今日はちょっと回復したものの、今度は頭痛。明日は東京、あさっては釜山なんだけど・・・元気に行けるか?

愛の力でなんとかなるでしょう^^

投稿: テラ | 2006年12月 1日 (金) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散歩(4)・・・柿 | トップページ | 釜山부산へ行ってきました »