« 散歩・・・巻雲 | トップページ | 散歩(3)・・・晴れた »

散歩(2)・・・層積雲

散歩

天気が崩れました。冷たい風が吹いているけど、今日ウォーキングしなかったら三日坊主にもならないので、頑張って30分歩いてきました。

冬の体育の授業のあとみたいに、手がかじかんでよく動きません。

「かじかむ」は韓国語でなんていうのだろう・・・辞書を引くと'곱다'とありました。

好きなエッセイ集の中で、'언 손'という表現がありました。'얼다'の方がよく使われるのかな。
손가락이 얼어서 키를 잘 칠 수 없습니다.(手がかじかんでキーがよく打てません)

ところで、今日の雲は層積雲でしょうか。曇り雲といもいうそうです。
층적운(층쌘구름)

雨が降り出しました。
비가 내리기 시작했습니다.

|

« 散歩・・・巻雲 | トップページ | 散歩(3)・・・晴れた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「韓国語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散歩・・・巻雲 | トップページ | 散歩(3)・・・晴れた »