« ポジャギ5 | トップページ | “トンマッコルへようこそ”見てきました »

自転車に乗って

3日から体調不良で、精神的にも落ち込みがち。
でも、今日はがんばって、シン・スンフン氏16周年のお祝いメッセージカードを書いた。

頭がボーとしているので、誤字脱字はないか入念にチェック。
ハングルはよ~くチェックしないと、誤字が見つけられない。母音の間違いがけっこうある。ㅏがㅣになってたり、ㅗがㅜになってたり・・・。

さっそく郵便局に出しに行くことに。外に出るとほっこり暖かい。
そうだ、自転車で行ってみようかな?!

2年ぶりくらいに自転車に乗ってみた。

郵便局まではゆるやかなくだり道。自転車なら1分。
ポストに投函して、そのまま家に帰るのがもったいなくなった。

山間部のゆるやかなくだり道を道なりにしばらく走ってみた。
ペダルをこがないでこのまま走り続けたら、帰り道が大変だろうな・・・でもいいか。

古い民家が立ち並ぶ狭い道を抜け、田んぼの真ん中の道をスーッと下った。
田んぼの向こうには松林、その向こうにはアルプスの山々。

ピィョーーー。電柱のてっぺんにとまっているトンビが鳴いた。
地上にいるトンビは驚くほどでかい。

あまり下ると本当に大変なので、田んぼ道の途中でUターン。
東の山には、いつの間にか紅葉が降りてきていた。
リンゴ畑のリンゴも真っ赤に色づいている。

我が家のすぐ下にはけっこう急な坂道がある。自転車のまま上れるか?
一番軽いギアにしてだけど、余裕で上れた。力はそんなに衰えていないんだ、よかったぁ。週1回の水泳教室の成果かも。

スンフンへのメッセージカードと自転車のおかげで、気分転換。
さて、仕事しなきゃ。

|

« ポジャギ5 | トップページ | “トンマッコルへようこそ”見てきました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポジャギ5 | トップページ | “トンマッコルへようこそ”見てきました »