« カラマツの黄葉 | トップページ | 自転車に乗って »

ポジャギ5

ポジャギ

ソウルの架橋で買ったキットでつくりました。

明紬(ミョンジュ)という厚手の絹を扱ったのは初めてです。
茶道で使う袱紗に似た感触の生地です。

落ち葉のような色合いが気に入っています。

昨日は立冬。
大風が吹き荒れて、北海道では竜巻が起こったり。
アルプスには雪が降り、山頂が真っ白になりました。

今朝は初霜が降りて、一昨日まで咲いていた朝顔とエンゼルトランペットの葉が一気に萎れてしまい、畑にはびこっていたハキダメギクも霜げてしまいました。
野沢菜は霜が降りると柔らかくなるそうだし、柿も甘くなるとか。
いいこともあるんですね。

架橋のサイト→ http://www.gagyo365.com/

|

« カラマツの黄葉 | トップページ | 自転車に乗って »

「ポジャギ」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございました。

ポジャギ素敵ですね。私も作ってみたいです。
お互いこれからも「ハングルな毎日」しましょ~ね~。

(ところで、プロフィール拝見しました。猫のような自由人!なかなかいいフレーズですね。)

また遊びにきますね~。

投稿: ころちゃん | 2006年11月 9日 (木) 15時14分

ころちゃん、うりちべ遊びに来てくださって、ありがとうございます^^

ハングル仲間に出会うとホッと安心します。普段の生活圏に共感してくれる人がいないもので^^; また来てくださいね!

今日はシン・スンフンの♪지금 만나러 갑니다が頭の中にずっと流れています。スンフンの歌は泣けますよ。特におすすめは、♪나보다 조금 더 높은 곳에 니가 있을 뿐です。
今晩は「春のワルツ」楽しみです。

投稿: テラ | 2006年11月 9日 (木) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カラマツの黄葉 | トップページ | 自転車に乗って »