« カエルは畑の住人だった★개구리의 집은 우리 밭이었다 | トップページ | シン・スンフンの♪Dream of my life »

スンフンがくれた世界で一番しあわせな一日☆세상에서 가장 행복한 하루

 

シン・スンフン10集を心待ちにしながら作った鏡台掛け。チマチョゴリの店でもらった端切れで、デザインも拝借して。そのお店に掛かっていたカーテンがこんなふうに虹色でした。깨끼(合せ三つ巻き縫い)に初挑戦。

今日、シン・スンフン10集がやっと届きました。

発売から10日も経って。注文したお店に文句を言おうかと思ったけど、封筒に「오늘도 세상에서 가장 핸복한 하루가 되시길 今日も世の中で一番幸せな一日になるように」ってシールが貼ってあって、なんだかうれしくなって、怒りがちょっと消えました。

そして、CD聴きました。
床に寝転がって、目を閉じて、歌声と音を体で感じながら。

どこまでもどこまでも澄み切った青空が浮かんできて、怒り、憎しみ、悲しみ・・・すべてを許せるような気持ちになりました。

9集を聴いたときは、この世から旅立つときは、この歌声を聴きながら・・・と思ったのですが、10集もいいなと思いました。
10集のやさしい歌声に包まれて、空を高く高く上っていけば、必ず天国に行けるような気がします。

世界で一番しあわせな一日になりました。고마워요, 오빠.

|

« カエルは畑の住人だった★개구리의 집은 우리 밭이었다 | トップページ | シン・スンフンの♪Dream of my life »

「シン・スンフン」カテゴリの記事

「ポジャギ」カテゴリの記事

コメント

その注文したお店は”○ウルライフ”さんでは??
私もそこで注文するんですが、そのシールは本当に心が温まる感じがして嬉しいです。
今回は日本で注文したのですが届くのは明日以降になるようです・・・。韓国語歌詞/カタカナ ルビ/日本語対訳のブックレット欲しさに二枚注文したんですが最終的にはポスターも付くそうなので楽しみです♪他でもサイン入りCDが欲しくて一枚注文、DDも買っちゃったし、韓国でも二枚買って・・・10集は全部で五枚です(笑)そのうち一枚はプレゼント用なんですが・・・もったいなくてプレゼントできないです(苦笑)
相変わらず我が家にはスンフンのCDの在庫が増えるばかりで~す。

私も家族にお願いしましたよ。「私のお葬式にはこのCDを流して欲しい」・・・って^^;
みんなかなり呆れかえっていましたが。
このCDを聴いていると優しい気持ちで旅立てそうな気がします。

投稿: まい | 2006年10月23日 (月) 21時08分

こんなことを言っちゃって、私っていかれてるのかな?とちょっと心配していたんですが、まいさんもそうですか・・・よかったぁ。共感してくれる人がいて、安心しました^^

10集日本版は明日発売ですよね。しかし、まいさんはいつもすごいですね。ナボダ・・・も10枚くらい買ったんですよね。
私はケチケチ人間なので、1枚だけです。OSTも買わなかったので、オットカジョとろくでなしの2曲をちゃんと聴いたのは、実は初めてでした。오빠, 미안해요^^;

投稿: テラ | 2006年10月24日 (火) 09時54分

 最近台所でずっと聞いています。
 3曲目、6曲目そして14曲目(中間はなぜか台所を離れることが多くあまり聞けないのです)が特に好きです^^
 場所的に、洗物をしていると良く聞こえるので、余計な物まで洗ったりしています。
 お葬式で流したら、「この1曲聞き終わるまで、あ、その次も・・・」と成仏できませんよ、きっと^^

投稿: あさひ | 2006年10月25日 (水) 05時06分

あさひさんも10集の世界にどっぷりなんですね。私もです。
昨日は、Dream of my lifeを1時間くらい聴きながら、一緒に歌っていました。昼間、家で、大声で・・・客観的に見ると変な人ですけど、その時間はすっかり曲の中に入り込んでいます。
スンフンと同じ発音で歌えるようになるまで、繰り返してるんですよ。韓国語の歌は、パッチムとリエゾンがなんとも言えず好きです。

同じスンフンファンでも、特にお気に入りは違うんですね。私はDream of my lifeと12番目が特に好きで、5番目の제발 날 떠나가지마 너 없이 난 이제 안 된단 말야のカージマ~とマリャの歌声が大好き♪
スンフンの話を始めるときりがないので、この辺で。

p.s.お葬式の話ですが、私は家族関係からすると孤独死を向かえる可能性が高いので、最期の息をする瞬間までスンフンの歌を聴いているつもり。iPodでかな?イヤフォンしたまま死んでるおばあさんが発見されたら、笑えるでしょ。本人も最高にしあわせなはず^^

投稿: テラ | 2006年10月25日 (水) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カエルは畑の住人だった★개구리의 집은 우리 밭이었다 | トップページ | シン・スンフンの♪Dream of my life »