« シン・スンフンに会いたくて 서울에서 생긴 일 | トップページ | シン・スンフンに会いたくて(2)서울에서 생긴 일 »

DAISY見てきました。

デイジー 今週で終わっちゃうと聞いて、ようやく映画館へ。DAISYを見てきました。

또 비가 온다. また雨が降っている・・・
へヨン(チョン・ジヒョン)が雨宿りしているシーンで始まり、同じように雨のシーンで終わりましたね。

デイジーが咲き乱れる花畑、ヘヨンが絵を描いている広場、おじいさんの骨董店などなど、映像がすごくきれいでおしゃれでした。

ジョンウ(イ・ソンジェ)は韓国人らしい素敵な雰囲気の男性だし、おじいさんは、「猟奇的な彼女」でも重みのある役を演じた好きな俳優だし。
どんどん映画にひきつけられていく感じでした。

しかし、パクウィ(チョン・ウソン)の登場からはもう、チョン・ウソンに目が釘付け!
素敵すぎました。
「私の頭の中の消しゴム」のときより、この映画の方が断然好き。

本当に素敵! 映画が終わっても、チョン・ウソンの残像が・・・
映画館まで行って正解でした。

それで、私もデイジーを育てよう!と、帰り道に園芸店に寄りました。
しかし、映画を見に行くのが遅すぎたようです。
デイジーも盛りをすぎていました。

映画に使われたのは、オックスアイ・デイジー(フランスギク)だそうですが、
似たような花を探し、私が買ったのはアナキクルス(イワコマギク)です〈写真〉。
キク科というのが同じなだけで・・・

ところで、予告で「イルマーレ」のリメイクが!驚きました。
イ・ジョンジェの役がキアヌ・リーブスだなんて・・・ちょっと雰囲気がちがうのでは・・・
イルマーレのイ・ジョンジェは本当に笑顔が素敵でしたよね。

韓国映画「イルマーレ」はおすすめです。

イルマーレ THE PERFECT COLLECTION  古い話題ですみません^^;

☆今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました。감사합니다 ^^

|

« シン・スンフンに会いたくて 서울에서 생긴 일 | トップページ | シン・スンフンに会いたくて(2)서울에서 생긴 일 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「韓国」カテゴリの記事

コメント

テラさん 안녕하세요?

今日も火曜日 ハングル教室から帰ってきました。

「デイジ」ー見たのですね。私はまだ見ていないのですが是非見に行きたいと思っていました。
チョン・ウソン素敵ですよね・・「私の頭の中~」より素敵だと言うことは・・・期待してしまいます。
「イルマーレ」も大好きな映画です。
イ・ジョンジェもとても素敵でした。
「タイフーン」も良かったですよ。

投稿: rekku | 2006年6月20日 (火) 23時36分

レックさん、놀러 와 주셔서 감사합니다^^

ハングル教室いかがでしたか?
私は先生にDAISYはどうだったと聞かれたんですが、うううっと口ごもってしまって、ふがいなさで自己嫌悪に。複雑な話なんでしょ?ってフォローしてもらった後、しどろもどろで最後の方の場面を説明しました。
最近勉強不足で…反省。

DAISY見たら感想を聞かせてくださいね!
私はタイフーンは見逃してしまいました。

投稿: テラ | 2006年6月21日 (水) 09時12分

 先日はご訪問いただいてありがとうございます。
 プロフィールに6級を目指していらっしゃると書いてありました。すごい!!!最上級ですよね、たしか?
 韓国語、ポジャギ、シン・スンフン・・・3拍子揃って(?)同じ趣味の方がいるなんて、嬉しいです。また遊びに来ます♪

投稿: あさひ | 2006年6月23日 (金) 05時04分

あさひさん、遊びに来てくださってありがとうございます^^
同じような人がいるんだなぁって、私もうれしく思いました。韓国語もポジャギも、そしてシン・スンフンも♪みんな魅力的ですもんね。
しかし、あさひさんの早起きには感心します。というか尊敬します。私は朝寝坊と昼寝の怠惰な生活を送っていて、この悪しき習慣から抜け出したいんですけど、なかなかできず…。
あさひさんを見習って、ポジャギ作りにももう少し精を入れようと思います!

投稿: テラ | 2006年6月23日 (金) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108586/2289038

この記事へのトラックバック一覧です: DAISY見てきました。:

» チョン・ジヒョン [韓流スター情報倶楽部]
チョン・ジヒョンはスリムな容姿とセクシーな演技が魅力の人気女優です。 [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 13時16分

« シン・スンフンに会いたくて 서울에서 생긴 일 | トップページ | シン・スンフンに会いたくて(2)서울에서 생긴 일 »