« 6月6日のハングル講座 | トップページ | ポジャギをつくっています。보자기를 만들고 있습니다. »

昨日のハングル講座

シン・スンフン氏の素敵なメッセージに感激!

「・・・音楽の歌詞を通して韓国語を学ぶのもいいと思います。」

スンフン氏、ありがとう!オッパの歌のおかげで、どれだけ韓国語の勉強が楽しいかしれません。本当に感謝します。この世にシン・スンフンという人がいてくれて・・・と感激して聞いていました。すると、

'가장 정확한 발음과 정확한 시를 쓰는 사람이 있습니다.  신승훈이라고요^^'

こんなことを言っちゃうお茶目なところがまたいいんですよね~。나보다 조금 더 높은 곳에 니가 있을 뿐のあの切ない歌詞を書いた人が、心の奥が共鳴するような声で歌う人が。

そして、「はい、冗談ですけど・・・」って笑っている顔が好きです。

最後にスンフン氏が「僕も日本語を一生懸命勉強します」って言うのを聞いて、저도 한국말을 열심히 공부하겠습니다 ! と心の中で叫びました。

また今日から本当に一生懸命勉強しよう!

다음 세상에 우연히 만나도 오빠하고 한국말로 이야기할 수 있도록...♪

僕より少し高い所に君がいるだけ~連理の枝~

|

« 6月6日のハングル講座 | トップページ | ポジャギをつくっています。보자기를 만들고 있습니다. »

「シン・スンフン」カテゴリの記事

「韓国語」カテゴリの記事

コメント

テラさん、こんにちは~^^
スンフンssi良かったですね・・・☆録画にも撮りましたが、バッチリ11:30から見ましたよ(えらい!!)
「僕より少し高い所に君がいるだけ」のハングル・・・なるほど~とお勉強になりましたね。・・・そのときは覚えた~!と思うのですが、しばらくすると・・・忘れた^^が多いこのごろ(笑)困っちゃいます^^テラさんは韓国語頑張っているんですね^^スンフンssiに会えることがあったらテラさんの後ろで通訳お願いしようかなぁ(笑)テラさんにお会いしたこともないのにコマスミダ^^

投稿: ビッキー | 2006年6月 8日 (木) 10時22分

テラさん、皆さん、안녕하세요.

ハングル講座見ました!録画も忘れずにしましたよ。
スンフン氏とっても素敵でしたね。
あの、お茶目な所も大好きです。
これからも、スンフン氏の歌で、たくさんの
ハングルが覚えられればいいな~
それには、努力、努力ですよね...

投稿: ムーンライト | 2006年6月 8日 (木) 15時21分

ビッキーさん、ムーンライトさん、안녕하세요^^
コメントにもハングル使えるんですね。知らなかった。

韓国語の勉強!と思って、メッセージの書き取りをしてみたんですけど、「せっかくなら」と言ってるところの単語がわからなくて、「イワ…」というふうに聞こえるので、이와の辺りを辞書で探したところ、이왕이면(どうせなら、同じことなら)を発見!
あったー!あったー!とひとりで大騒ぎ。これでまた1つ、オッパのおかげで単語を覚えました。

思い続ければ願いはかなうと信じているので、いつか偶然オッパと出会える日まで、열심히 꾸준히 공부하겠어요!
ビッキーさんもムーンライトさんも一緒にがんばりましょうね(^_-)-☆

投稿: テラ | 2006年6月 9日 (金) 10時06分

 私も、「韓国語で歌おう」の本でスンフンさんに出会いました♪その後、9集をずっと聞いてました。そのとき、ふと頭をよぎったのが「千昌夫みたいに、なまってる歌手だったらどうしよう」という一抹の不安。ソウル出身じゃないですから・・・
 テラさんのこの記事で、一安心です。本人がそう言っているなら^^ ・・・って、千昌夫もライブでこの手の冗談言ってたらどうしましょう?!
 そんな微妙な心配は要らない程度の初心者ですけど。

投稿: あさひ | 2006年6月23日 (金) 05時18分

オッパの歌、発音練習には最適だと思います。毎日くり返し聴いても飽きることがないし、同じように歌えるようにと練習するうちに、口の筋肉が鍛えられていくようです。
韓国語って、日本語にない発音が多いですもんね。ㄹとか여とか빠とか을とか…勉強サボっているととたんに発音が悪くなるんですよ。だから、オッパと一緒に歌うのが一番です!

千昌夫みたいだったら…という不安、おもしろい!
私は「韓国語で歌おう」の中のぼやっとした写真しか見ていなかったとき、ルックスが本当はキム・ゴンモみたいだったらどうしよう!って思ってました。
ルックスも歌声も素敵!かつひょうきんなオッパは本当に最高です―☆

投稿: テラ | 2006年6月23日 (金) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108586/2111108

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のハングル講座:

» 連理の枝 [韓国ドラマ・韓国芸能ニュース]
〜残された時間を 幸せだけでうめてあげたい〜 チェ・ジウ&チョ・ハンソン主演最新作! [続きを読む]

受信: 2006年7月10日 (月) 12時10分

« 6月6日のハングル講座 | トップページ | ポジャギをつくっています。보자기를 만들고 있습니다. »